3か月前の検診時、


「PETの結果の聞き方」で二者択一を迫られまして・・・

しかも、考える時間数秒。


なんかねぇ、


案外、治療方針も含め「どっちにします?」

って選択させられること多いよな。




★PETをした一週間後、結果を聞くためにもう一度受診




★一週間以内に、異常があったときのみ電話連絡



そのとき、仕事を一週間後にもう一度休まなくてはいけない というデメリットと、


異常がないときは、出向かなくてよい  というメリット


がとっさに頭の中で駆け巡り



後者、電話連絡を選択したんだけども・・・



いざ、その時を迎えると、後悔・・・・ですよ。





もうね、電話が鳴るたび、心臓とびでそう。



携帯の画面をエイ、ヤーという思いで睨み付け、電話の相手確認し、安堵する・・・


の繰り返し。


そして、


電話が鳴るんじゃないかという、恐怖心。




着信メールの音にも過敏に反応するし、


仕事中も、ドキドキハラハラしなきゃいけないし。




とある、同じ病院のがん友さん情報によると、



知り合いの方は、PET帰りの車中の中で電話かかってきたそうですが<`~´>キャー





やっぱり、スパっと一週間後に受診することにしてたら


受診日までは忘れようと思えば忘れられてる・・・でしょ。



四六時中、携帯片手にドキドキしてなきゃいけないのは


もう、ごめんだわ~



なんだか、そういえば鎖骨下あたりがピリピリするし・・・

(乳がん分かった時、乳房内をピリピリとした痛みがあったんだよね~)



尾てい骨あたり痛い時あるし・・・



なんてもんもんと考えちゃう。






このスリル、あと6日(-。-)y-゜゜゜


土日は、免除かしら?







おっと、このスリルのメリット発見!!


プチ断食by PET-CT と 精神的ストレスで

ダイエット効果は、かなり大きいですよ(笑)


あの、なかなか落ちなかった体重が

スルリ、スルリとあっという間に元通り。


身体が軽い~

浮腫みが取れた~


やっぱり、食べ過ぎてるのよね。



自分でびっくりしましたもん。


朝、お弁当作りながら、つまみ食い、

朝ごはん作りながら、つまみ食い。


絶食=無意識でつまもうとする自分との闘いでしたよ。


なんて、お行儀の悪い子なんでしょう・・・(爆)




年に一回のPETはダイエット効果大

おかげで身体が浄化された感たっぷり


この調子で頑張れやーいと

応援ポチお願いします

↓↓


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村