自分の信念を枯れ木を描くことで見つけた人たち | 1万人サポート実績”五感を磨いて自分をていねいに生きるためのメンタルコーチング

1万人サポート実績”五感を磨いて自分をていねいに生きるためのメンタルコーチング

小学生から医師、経営者まで多くの人のメンタルをサポート。何事もメンタルが大事。ストレスに強い自分、パワハラに強い自分はすべてナチュラルな自分で落ち着いていること。そんなメンタルについてお伝えします


こんにちは。
 
 
 仕事を頑張る中小企業の経営者様、
起業家の皆様たちに
弱音を吐いて成功する方法
をお伝えしている

エグゼクティブコーチ&カウンセラー
田代裕貴です。


多くの人が
“こんなことで弱音を吐いていられない”
と思ってしまいますね。

でも弱音を吐いても成功できますよ。
そのことをお伝えしていきます。



さて7月8日に行われた
ロゴマークセラピーは

20代から70代の老若男女
の皆様にお集まり頂きました!

もちろん、個人事業主として
軸を確かめたい、という方
エグゼクティブの方も含まれます。


しかも全員同じワークを行ったんですよ!
おかげさまで満席でした。


調べてみたらこのような
コラボ企画はどこも
行っていないそう。


受講生の皆様にアンケートを
書いて頂きました。


個人情報ですので、こういう
アンケート用紙にこんな風に
書いてありましたよ、


というのだけお見せします。

なんと全員「大変良かった」と
評価を頂き私もホッとして
おります。



会場のセッティングの関係で
リアル会場の参加者は16名
(1名が事情によりDVD講座で参加)

ワークで一人一人にお声をおかけし
関わらせて頂いたので、
この人数が限界でした。


受講生の皆様は本当に素晴らしかった!



最初に描いて持ってきて頂いたマーク
を自己紹介と共に披露して頂きます。
意気込みやセミナーで持ち帰りたいもの
をお聞かせ頂きました。


そして、
「森の中に枯れ木があるとしたら
どんな木ですか?」を描いて頂きます。





そして枯れ木に何があったのか…



何を見てきたのか…


どんな気持ちなのか…


などを考えて頂き、




この枯れ木がどうなるのか?
もう一度絵を描きます。

すると



枯れていたはずの木が
不思議と再生するのです!




そして、最後にこの木の


信念、大切にしていること、
強みを書き出して頂きます。

そして、マークに使う色の意味
例えば、

ワインレッドは熟成
赤は情熱
青は誠実
黄色は楽しさ


など


マークの形の意味の説明もあって


(台形は安定
円は輪や可能性など)


このセオリーと枯れ木の信念を
もとにもう一度マークを描きます!





デザイナーの原田先生が
一人いたを見て下さいます。


なかなか描けない
という方にはカウンセラーが
寄り添います。

時には涙することも。
そんな時はティッシュをお持ちします。



時には原田先生から具体的なアドバイスも


完成しました!▼

受講生の一人がマークを
載せても良いと言ってくださった
ので


事前課題のマークは
マイクスタンド。

ご自分がバンドのボーカルとして
歌うので、このマークはマイクを
待っているそうです▼






そして枯れ木を描いてから
新しいマークはこれ
↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんとカラーに!


ラク二イケと日本語だそうです。
無理せず、「楽にいけ」という
ことをご自身に約束したそうです。


こんな風に、自分の軸や
ブレない自分を見いだせた
時間となりました。



私の方で
行き届かないところも
あったと思いますが



皆さん楽しんで頂けたようです。




駆けつけて下さったトップアスリート
のメンタルトレーナーの友人、
暑い中お越しくださった皆様
快く講師を引き受けて下さった
原田先生に感謝です!



とても素敵な一日でした。


そして、
原田先生からもコメントを
頂きました!


また書きますね!



P.S. 


“弱音を吐いて強くなろう!
無料メールコーチング講座”
先行予約受付中!


ストイックに頑張らなくても良いこと
弱音を吐いても強くなれる理由が分かります。



無料のメール相談も
受け付けております。


思い詰めずに少し力を
抜いてみませんか?

あなたもメンタルを強化しつつ
夢を叶えましょう!


“弱音を吐いて強くなる”
無料メールコーチング講座
先行予約受付中です。

コチラをクリック!


せっかくコンサルを受けているのに
行動が止まってしまう…



そんなことはありませんか?
そんなあなたに
弱音を吐いて強くなる方法
全てをお伝えします。

 
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 
LINEでお問い合わせも
できます▼


友だち追加