ヴァイオリニスト松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

松本蘭オフィシャルブログ「らんらん音楽日記」Powered by Ameba

【最新情報】
☆Official ホームページが新しくなりました☆
是非、チェックして下さいね。
松本蘭 OFFICIAL WEBSITE

☆公式Facebookが始りました☆
是非、チェックして下さいね。
松本蘭 Facebook

《コンサート情報》
ブルボン Presents ギンザめざましクラシックス Vol.76
■日時:6月10日(金)
■時間:19時00分開演 (18時開場)
■会場:王子ホール
■金額: 5,500円
■出演者:松本蘭(ヴァイオリン)/軽部真一(フジテレビアナウンサー)
■お問い合わせ先:
 キョードー東京:0570-550-799
詳細はコチラ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

テーマ:
帰京後は撮影やリハーサルなどで、慌ただしく過ごしています。
宮崎の思い出を、写真で振り返りまーす!

色とりどりのドレス~~

{A4848C4D-6C55-4DFF-9AFB-1761541CCBDB}

宮崎県知事もご一緒に!


{9D76E3FE-2A1D-471F-85E8-D31312FAE584}

真田丸のソロは、飛ぶ鳥を落とす勢いの天才、三浦文彰くん。
演奏はもちろん、素晴らし過ぎでした。
更に男らしくなってました!

{D38D9069-887F-4F4E-A648-84939E18D137}

{805061FA-A5DC-440D-85D6-7DFDF8E51265}

ズッカーマン夫妻とディナー。
後ろにいらっしゃるのは、世界的なチェリスト原田禎夫先生。

{61EE7C99-0DA8-492D-950C-1FA6745CB5CC}

{DE15432D-9B8D-40B6-BF80-B8AD8DE422E9}

毎年恒例、徳永門下の会もありました。
今年は、先生の古希のお祝い&楽壇生活50周年をお祝いしてなど、いつも以上に華やかな会となりました。

{4B2BBF24-4529-4431-91EB-58A58D11C433}

{60140B75-6F82-4809-83C6-AAADE1524588}

いつもの行きつけに、音楽祭メンバーで行ったり

{7074F437-E768-44BB-B642-30E55DCE2D44}

アマンダとは、色々な話をして涙の別れをし

{D291B2ED-5051-429E-8B74-F92F74DE5EBB}

神様みたいなズッカーマンの音に骨抜きにされ

{3710AC02-D77E-4443-8A3E-764277E8713B}

トスカ全幕を終え、チームセカンドヴァイオリンでパチリ。

{F2103E48-EA50-46C5-8FCA-1ED6A4CB4ACB}

今年は急遽、トスカで一番前の席のトップサイドに座らなければならず、錚々たる方々に挟まれプレッシャー半端なかったですが、、、何とか終えてホッとしました。

大好きな徳永二男先生、川崎雅夫先生と。

{E337458C-4F5D-4819-B76F-B56DD0B392DB}

駆け足で振り返りましたが、今年も素晴らしい経験をし、気持ち新たに音楽に向き合い、これからまた頑張ります。

先日、とある撮影をしました。
情報解禁しましたら、またお知らせしますね!

{EA263AB7-0005-4616-9AD3-6E8CCF9ED8B0}


いいね!(30)  |  コメント(2)
松本蘭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。

気が付けば、今日が音楽祭最後の日となりました。
素晴らしい音楽祭に身震いし感動し続けていている、毎日。

本当に、同じステージに居られることに、ただただ感謝です。

さて、今日はプッチーニの傑作「トスカ」全幕を演奏会形式で行います。
プッチーニは、昨年にも「トゥーランドット」を全幕演奏しましたが
今回も、プッチーニの驚くべく才能というか、オーケストレーションやアイディアに
改めて驚いています。

昨日は、素晴らしすぎる世界的なヴァイオリニスト、ピンカス・ズッカーマン氏のコンサート。
彼の音は、本当に、、、なんと言葉にして良いのかわかりません!
ただただ、神の申し子としか思えないのです。

天才的な凄まじい才能を持っている方を目の前にすると
呆然とするしかないです。
そんな方に接すると、神様からの遣い、、、と思ってしまう。。。

彼と、その奥様のアマンダは相変わらずラブラブで
今回ご一緒にディナーをする機会があったのですが
本当に楽しかった!!貴重な時間でした。

昨日は、彼のソロでブルッフのヴァイオリン協奏曲、アマンダのソロでハーバートのチェロ協奏曲。
後半のメインはドヴォルザークの交響曲8番。

はぁ~~、もうため息ものでした。
同じ人間とは思えないし、同じヴァイオリンという楽器とは思えない。笑

夢のようなひと時でした。

遡ると、その前は子供のための音楽会2回公演。
こちらも、こうもり序曲とウィリアムテル序曲という楽しいコンサート。
盛り上がりました!

その前は、、、、ラフマニノフ。
辻井伸行さん、アシュケナージのコンサート。

こうやって書き出してみると、いかに素晴らしい経験をさせて頂いているか、、、
ですね。
音楽に3歳で出会って、すぐに熱中し、こうしてずっとずっと魅了され
憧れ続けている、、、、
手を伸ばしても手を伸ばしても、素晴らしい世界は雲の上のそのまた上にあって
その世界に少しでも近づきたくて、そして触れたくて、、、

改めて、音楽を出来る喜びというか、、、月並みな言い方しか出来ないし
こうして言葉に書くと、少し薄っぺらい感じになってしまうのが歯がゆいけれど
自分が、こうして音楽をすることは本当に有難いことなんだと思うのです。

時に、心折れそうになる時もあるけれど
今回の音楽祭で、やはり自分の憧れる世界は「ここ」なんだと、改めて感じました。
だから、自分なりにその世界に向き合っていこう、と。

朝から、何を、、、と思われるかもしれませんが!!
大尊敬する、大好きな徳永先生がコンサートマスターで
世界的なスター達の下、
一流のソリスト達が作り出すオーケストラの一員で演奏できることに

ただただ感動しているのです!!

さ、と言うわけで、これからトスカのゲネプロに行ってきます。
トスカの星は光ぬ、本当に美しくて、、、泣きそう。
その前のチェロが気絶しそうに美しいの、、、リハーサルで何度も泣きそうになってる。。。

本番が楽しみです。

写真は後で載せますねパー
いいね!(32)  |  コメント(4)
松本蘭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

おはようございます!

インスタを始めたら、そちらばかり写真をあげてしまって
ブログが疎かになってゴメンなさいガーン

さて今年も宮崎国際音楽祭が始まっています。

{3DFD361A-5F91-419E-990B-3E929C461BC7}


4日目を迎えている今朝のお天気は雨。

今日は最初のコンサートで、ポップスコンサートです。

これまでのNHK大河ドラマのテーマ曲や、真田丸テーマ曲を三浦文彰くんがソロを!
そして石丸幹二さんをゲストにミュージカルソング、
メインはスターウォーズ!
シンドラーのリスト、などなど、、、
楽しいプログラムです。

しかし、スターウォーズが難しくて!目がついていかない~あせる

{6EFC74B5-0AF4-4D1A-AA09-D35425FCECA7}

宮崎に到着して直ぐには、アシュケナージのリハーサルが2日間ありまして
ラフマニノフのピアノ協奏曲は、ソリストに辻井伸行さん、メインは同じくラフマニノフの交響曲第2番。
なんと、チケットは30分で完売だそうです。。。

すごい、大人気。

アシュケナージは、子供の頃から大大大大好きで、来る日も来る日も
彼のラフマニノフの協奏曲を聴きまくっていました。
1番~4番まで。。。彼の音楽は本当に素晴らしいです。。。
そんな彼が、自分の目の前にいると思うと、音楽祭の凄さを感じて身震いします。

アシュケナージの本番は明日。
リハーサルから日にちが空いてしまうので、きちんと予習しなくては!

では、今日もこれからコソ練します。

{83FE5434-9483-4F06-95B0-8571F99B3257}

{0335E6EB-8FE1-434A-83D2-06F973F35932}

ホテルでは大きなミュートをつけて、音出ししますバイオリン

では、今日も良い1日になりますようにパー

{96AD251D-67A9-4C7C-8BF0-EDF0B5480E54}


いいね!(33)  |  コメント(6)
松本蘭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み