柴犬らんらんと一緒♪

2011年のお正月から 我が家の一員となったらん。
一緒に過ごす日々を 綴ってみました。
インスタグラムもやってます
ranran20100904


テーマ:

こんばんは~♪

 

全国的に寒さが戻ってきましたね雪の結晶

「これは三寒四温の寒なのかな~ニコ」とお父さんに聞くと

「いや、まだだろ」と即答されて ちょっと凹む私笑い泣き

 

 

犬今日は「大安」だったので らんがお散歩に行っている間

お雛様を出すことにしました。

 

 

1年間しまいっ放しですから
みんな出て 外の空気を吸ってもらいましょう

FullSizeR.jpg

 

 

毎年書いてますが、我が家にはらんさんがいるから

床に置いて段飾りにするのはちょっとね・・・ねー

 

仕方ないから棚の上に

毎年少々メンバーを変えて出しています。

 

 

今年はこの方々に並んでいただくことにしました。

FullSizeR.jpg

 

 

 

こんな感じでちんまりと完成ラブラブ

FullSizeR.jpg

 

 

 

お!らんさんがお散歩から帰って来た!

最近 庭に積み上げた雪山に駆け上がって遊ぶのがマイブームです音譜

FullSizeR.jpg

 

 

 

お雛様だよラブラブ

らんも女の子でしょ

FullSizeR.jpg

 

 

 

でも もはやお雛様にはほとんど興味がないらんさんでしたねー

FullSizeR.jpg

 

床に置きっぱなしの段ボールも クンクンしただけで終わり。

大人になったな、らんさん。

お利口さんでとってもラクだけど、

ちょっぴり・・・寂しい感じもする私でした(*´ェ`*)

 

 

来年は段飾りにしてみようかな・・・

お孫ちゃん用という名目でフェンスでも用意してねほっこり

 

 

 

 

IMG_0786.jpg

俺たち今年は出番なし・・・(五人囃子)

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんばんは~♪

 

すっかりおサボり気味のブログ、

もう2月もずいぶん過ぎてしまいました(〃∇〃)

今札幌では 雪まつりが開催されてますね~雪

 

 

犬さて、今日は久しぶりに太陽が顔を出し

とてもいいお天気でした。

 

むっちりお昼寝中のらんさん

日差しを浴びて気持ちよさそうですラブラブ

IMG_0574.jpg

 

 

 

午後のおさんぽは 大きなお山の公園へ

FullSizeR.jpg

 

 

 

オヤツ食べてしばし休憩

お母さん、気持ちいいねーニコ

IMG_0595.jpg

 

 

 

この後お山を下りて帰ろうとしたんですが、

何を思ったか また別の入口から公園へ引き返すらんさん

 

今日は時間あるし お付き合いすることにしましたほっこり

FullSizeR.jpg

 

 

 

よし、ここから攻めましょう…( ̄ー ̄)ニヤリ

えっ、また山?アセアセ

FullSizeR.jpg

 

 

 

さぁ行くよービックリマークドドドドーッ・・・DASH!DASH!DASH!

ヒェ~ッ笑い泣き ←お母さん(私)

FullSizeR.jpg

 

 

 

お母さん来てるかな?

FullSizeR.jpg

 

 

 

えっ、おそっほほうあせる

FullSizeR.jpg

 

 

 

早く行くよーーっDASH!DASH!DASH!

FullSizeR.jpg

 

 

 

ウヒヒヒ…音譜

FullSizeR.jpg

 

 

 

何やってんの?えー?

FullSizeR.jpg

 

 

 

お母さん早く早くービックリマークなんでそんなに遅いのーゲラゲラ

FullSizeR.jpg

 

 

 

ふざけてんの?

FullSizeR.jpg

 

 

 

さあ来い、お母さんっビックリマーク本気出してDASH!

FullSizeR.jpg

 

 

 

それーーっDASH!DASH!DASH!

FullSizeR.jpg

 

 

 

あー楽しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おっそビックリマークお母さん!!

FullSizeR.jpg

不敵な笑みを浮かべるらんさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

時間にして ものの数秒だったけど

カンペキに遊ばれたお母さんでしたバタ!

 

ハードなトレーニングをありがとう、らんさん( ̄▽ ̄)ドキドキ

お母さん 夜また湿布貼って寝るから大丈夫だから!バタ!バタ!

全然心配しなくていいからーーー!笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんばんは~♪

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

大寒真っただ中ならん地方ですが

昨日はプラス気温にラブ

でも今朝は雪も降って すっかり元通りでした雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

犬一週間ほど前に とっても寒い日が続き

公園で歩行困難になるらんバタ!

 

IMG_0388.jpg

 

この日はマイナス10℃位雪の結晶

足の裏が冷たいと言って

キュンキュン情けない声を出すので

しばらく抱っこです。

 

 

そして初めてらんが夜のお散歩を拒否したのも この頃えーん

IMG_0291.jpg

 

でも完全外派だからしょうがないね、

頑張って行ってもらいました (っ'ω')っ))ソレソレ

 

らん6才、だんだん寒さも身に染みてくるのかな~

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

毎朝のお散歩は8時頃

IMG_0311.jpg

 

こうやってお友達の飼い主さんを待ちます ←オヤツねらい

 

 

ちょっと早い時間にはヒカルくん♪

ヒカルくん、すっかりイケメンになりましたドキドキ

IMG_0309.jpg

 

 

もうちょっとするとレックス♪

IMG_0353.jpg

 

 

そしてポポちゃん、コロちゃん♪

あ~コロちゃん向こう向いちゃったあせる

IMG_0362.jpg

 

 

この日は素敵な場面がラブラブ

 

 

何気にススーッと近づくポポちゃんとらん♪

IMG_0386.png

 

可愛いオシリが並んでるラブラブ

どんな顔してるのーと回り込んだら・・・

 

 

 

 キャーラブラブ

FullSizeR.jpg

 

いつも空気みたいに自然な二匹、

こんなにくっついているのは珍しいんです。

この日は何をお話ししてたのかな?

お母さんちょっと気になるー(笑)

 

とっても微笑ましくて癒された朝でしたラブラブ

 

 

 

 

寒いけど 毎日元気にお散歩楽しんでます音譜

ぼけー、でも雪深い公園をお供しているせいか

私ヒザ痛が再発してしまいました汗

今度整骨院でも行ってくるかなーほほう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。