ダメ人間からの脱出 | コミュ障だと彼女もできない! 話が途切れず、うまくコミュニケーションがとれる会話術

コミュ障だと彼女もできない! 話が途切れず、うまくコミュニケーションがとれる会話術

コミュ二ケーション力があれば友達と好きなことを話したり、異性とも楽しく話ができます。でも現実はどうだ。うまく話せないし、相手をイライラさせてしまう。自分が嫌いで仕方が無い。変身したい。
そんなあなたにおすすめの会話術があります。

こんにちは、えむらです。

「もっと自分に自信持ちなよ」

と、私は人と話すたびに言われてました。

あなたは、自分に自信を持っていますか?

「自分は何をやってもダメだ」
思っていませんか?

自信がない人は
みんなに本当にモテません。

女性にどんなに優しくてもモテません。

友達どまりで、恋愛対象にはならないんです。

そればかりか、
まったく相手にも
されないかもしれません。

逆に、自信を持っている人は
明るく積極的です。

友達もいっぱいいて、
女性にも人気があります。

それでは、
どうやったら自信がついてくる
でしょう?

私みたいな空気みたいな存在は
いてもいなくても同じだし、

むしろいない方が
いいんじゃないかと
思っていました。

自分に自信を持てなんて言われても、
どうすれば自信が持てるのか
分かりませんでした。

そんな私でも、
今では、いないほうがいい
なんて
思ったりすることはなくなりました。

とりあえずは、楽しく生活しています。


ある程度、
自分に自信がついたんだと思います。


現在は、プライベートで遊びに
行く友達もできたし、

好きだった女の子に
告白して付き合うこともできています。


変な自信過剰はいけませんが、
卑屈になり過ぎない
程度の自信は絶対必要です。


以前みたいに、
自信の持てない自分を、

常にダメだダメだと思って、
生きるのは本当につらいことです。

あなたが思っている以上に
精神的に疲れてしまいます。

自分自身がこんな気持ちで
まわりに接していると、
まわりの人も嫌な気持ちになってしまうんです。

自信をつけることは
本当に絶対必要なことなんです。


そう言われても、
どうすれば自信がつくのか
なんて
分からないと思います。

私もずっと分かりませんでした。


でも、知らないうちに
自信がついていました。


どうしてなのか、色々考えた結果、
あることに気がついたんです。

それは、
気軽になんでも話せる、
本当の友達が
できたからだったのです。
o本当に何でも話せる友達が私にはいます。

私は相手を必要としていて、
相手に必要とされています。

私がいないと「寂しい」、「つまらない」
と言ってくれます。


自分のことを必要としてくれる
存在ができたこと。


これが自信がつくのに
必要不可欠なことなのです。

自信がある人は、
友達が多いんです。


みんなに必要とされて、
「あいつがいないと面白くない」と思われ、

そのように慕われていれば
自信がつかないわけがありません。

信頼してくれる人がいれば
自然と自信がついてきます。

人の集まる人は
当然異性にもモテるのです。

逆に、
誰も信頼してくれる人がいないと
「いてもいなくても同じ」、
空気みたいな存在なのです。

だって誰も必要としていないんだから。


自然と自信が無くなってしまうんです。


自信をつけるには、
友達をつくることしかありません。

用があるだけ
話す程度の人ではなく、

用がなくても気軽に話せて、
いつでも遊びに行ける存在です。

最初は自信がなくても
仕方ないんです。


なんの説明もなく
「急に自信を持て」なんて
 無茶なことは言いません。

まずは友達をつくりましょう。

今いる友達とさらに
仲良くなって、

なんでも話せる信頼できる
友達をつくっていきましょう。


今回は、ここまでです。



ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。

こちらも読んでみて下さい。
⇒ 
人見知りを早く改善しましょう