こんにゃくのお話し


お腹の砂おろし

腸をきれいにしてくれて、食物繊維も豊富で低カロリー


でも原料のこんにゃく芋についてはよく知りません。

ほとんどの野菜はほぼ1年で収穫ですが、こんにゃく芋は

3~4年もの月日がかかるそうです。


寒さに弱く葉に傷がつくだけでも病気にかかったりと

とてもデリケート


成長した芋を掘り起こし保存して冬を越し、春に再び植えて

3年目の秋に収穫


時間も手間もかかって栽培されてたんですね~



「蒟蒻畑」さんから

今月の4日に販売されたばかりの春の新製品

6点届いちゃった~

ベル蒟蒻畑 ララクラッシュ(3種類)
ぶどう味/パイナップル味/メロン味

ベルクラッシュタイプの蒟蒻畑ライト(1種類)
ライチ味

ベル蒟蒻畑(2種類)
ライチ味/シークワーサー味

ピンクのカエルのブログ-F9990333.jpg

蒟蒻畑ララクラッシュは今回初めて
ぶどう味/パイナップル味/メロン味

やわらかいゼリーの中に固めのクラッシュこんにゃくが

入ってるんですね~

ご年配の方やお子様などに配慮してあって安心。


ピンクのカエルのブログ-F9990334.jpg


おなじみの蒟蒻畑ですがこちらも初めてのお味
ライチ味/シークワーサー味

私はやっぱりこちらの食感がたまらなく好き(常備品)

食感に惹かれてる人も多いよね。


クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト(ライチ味)

こちらはすでにお世話になってるタイプ。


ピンクのカエルのブログ-F9990335.jpg

朝時間が無い時、小腹が空いた時、

病中で食欲が無いけど薬を飲む前にお腹に何か入れたい時は

ちゅるちゅるーっと喉越しよくて大変助かってます。


私的にはどの味もハズレ感をがないのがスゴイ!!



厚生労働省発表の1日の食物繊維不足分も約4個で補え

低カロリーもやっぱり魅力キラキラ



マンナンライフファンサイトファンサイト参加中



おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】