コスメデック・アイ【DASODA】

クリームファンデーション&ルースパウダーのご紹介


ピンクのカエルのブログ-F9990249.jpg


【DASODA】は@コスメランキングでアイライナーとマスカラ部門で

1位をW受賞したブランドでファンも多いようですね~


私ははじめての使用になります音譜


ファンデーションもパウダーもシンプルで好印象

プロのメイクさんが使ってるのみたいじゃな~い


ピンクのカエルのブログ-F9990251.jpg



使ったのは

ホワイトクリームファンデーション02(オークル)

SPF30・PA++


ピンクのカエルのブログ-F9990250.jpg


まず箱を開けて心使いが見えたのはパフ。

付属にパフがあるんですが、もう一つパフが入っててびっくり

うれしいですね~音譜


コンパクトを開けると大きな鏡で見やすいよ。

クリームファンデの上には透明のフタつきで

ゴミや乾燥防止になっていいわ~


ピンクのカエルのブログ-F9990253.jpg


こちらのファンデは80%がスキンケア成分

セラミド・スクワラン・コラーゲン・ヒアルロン酸などの保湿成分と

ビタミンP配合で実感できる美白効果がある医薬部外品。


ほぼ毎日使う物だから負担にならないファンデって魅力。

夏はパウダーを使いますが乾季は乾燥がひどくなるので

クリームがベスト。


スーと伸ばせてしっとりサラサラで気持ち良いです。

乾燥はまったく感じませんでしたが毛穴のカバーは・・・

イマイチで隠そうとすると厚めに塗らないとって感じです。



毛穴用の下地を使えば毛穴が目立ちませんし

パウダーで完璧毛穴レスに仕上がりました。


Tゾーンは時間が経つとよれましたので翌日からは

よれそうな部分は一度ティッシュオフすると解消できましたよ!


2500円という値段設定も消費者思いですよね~

自黒の私なのでもう少し濃い色がほしいです

バリエーションが増えるといいな!!



使ったのは

ルースパウダーSPF30・PA++


5つの効果が備わった優秀パウダー


・光を乱反射させ、小シワ・毛穴をカバー (フォギーパウダー)

・パウダー同士の密着度を (アップフィットアップパウダー)

・つけたての色をキープ (ラスティングパウダー)

・肌の輝きと透明感を演出 (ブライトアップパウダー)

・お肌のキメを自動的に整える (フィットパウダー)


ピンクのカエルのブログ-F9990254.jpg

フタを回して開けると~

中には黒いリボンが素敵なふわふわのパフがお目見え。

気分があがります~ラブラブ


パウダーはなめらかなしっとりタイプ

クリームファンデとセット使いで綺麗な透明感のある肌に仕上がります。


ちょっと白浮きしてるのはクリームファンデの色が私には白いから汗

もう少し濃い色が出ると良いんだけどな~


ピンクのカエルのブログ-20111025130029.jpg

この時期でも使えるパウダーってすごいよね~!!


友達はアートメイクをしてるからノーファンデなのね

パウダーは使うんだけど、試させたら凄く良いっていってたよ。

SPFの数値も生活レベルなら充分だから、部屋に入る紫外線とか

ベランダで洗濯を干す時とかパパッと使えて重宝してます




アインズ&トルペ、ドラッグ新生堂、サンキュードラッグにて

先行販売しており、春より全国展開予定の新商品。


ネット通販ではボーテリパブリックにて取り扱いスタートそておりますよ。


アイメイクは 【コスメデック・アイ】ファンサイト参加中



株式会社コスメデック・アイ


【DASODA】クリームファンデーション&ルースパウダー