皆さ~ん

日本食研さんの激辛道場ってしってますか~


我が家はかなりの大ファンでありまして・・・


扱っている種類を試すたびに紹介してるので

憶えている方もいるかもですが・・・


今日も新しい味の紹介です。


トマトホットソースキラキラ


ピンクのカエルのブログ-F1011652.jpg

名前に偽りがないほどの激辛ソースであります。


ナメてかかるとノックダウンしますよショック!


この暑い中、あえて辛い物を食べたくなるのよね~

汗をたっぷりかいた後はなぜかスッキリするのは私だけ???



とにかく辛いんだけどそれだけじゃない!!


舌がえらいことになってんのに、ちゃんと旨みが感じられるんだよ。

だからファンになって色んなソースやタレを購入してます。


原材料

トマト ぶどう発酵調味料 にんにく 砂糖 醸造酢 
植物油 食塩 野菜エキス 玉ねぎ 肉エキス 
酵母エキス 香辛料 調味料(アミノ酸等) 
パプリカ色素(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆 
鶏、豚、りんごを含む)



通販だけの販売もいたしかたない。

間違って食べて苦情がでたら大変だもんあせる



辛い物に目がない・かなりの自信がある方は挑戦してみて~

あくまでも自己責任で!!



ラインナップと辛さレベル

・トマトホットソースメラメラ

・キムチだれメラメラメラメラ

・ホットチリソースメラメラメラメラ

・焼肉のたれメラメラメラメラ

・とんかつソースメラメラメラメラメラメラ
・ポン酢柚子こしょう味メラメラメラメラ

・坦々ごまだれメラメラメラメラメラメラ

・炒めソースメラメラメラメラメラメラ

・レトルト ビーフカレーメラメラメラメラメラメラメラメラ




トマトホットソースを使ったメニュー

単純にカレーにかけてみたけどトマトの程よい酸味がうまい


今まで試した中では辛さはメラメラなので余裕です。

レトルトのビーフカレーは目からも汗が出る感じだもんメラメラメラメラメラメラメラメラ


ピンクのカエルのブログ-F1011651.jpg


ナポリタンもベースはトマトケチャップなので

鉄板の美味しさです。


ヒーハーメラメラ

ピンクのカエルのブログ-F1070003.jpg


あっさり竹輪キューリをおつまみにして、

ビールをたしなみましたビール

ピンクのカエルのブログ-F1011703.jpg


盛り付けのセンスがない写真ですが汗

自己流のバーニャカウダーもどき。


オリーブオイルにニンニクやマヨネーズなど混ぜ合わせた

ソースにちょっぴり加えましたが、これも甘辛くてあっという間に

平らげてしまいました。

ピンクのカエルのブログ-F1060012.jpg


トマトベースだからグラタンとかピザやホットドッグ、

ハンバーグのソースやチキンの煮込みなどアレンジがきくお味です。


沖縄大好き

次はタコライスにかけて食べよ~っと


挑戦したら感想を聞かせてね~にひひ






激辛ファンサイトファンサイト参加中