モニプラ企画



こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中


高砂食品さま有難う御座いましたプレゼント


ピンクのカエルのブログ

こちらの企業様は、明治40年(1907年)創業以来、

自然豊かな青森県津軽地方で100年以上にわたって、

地元の素材を生かしたこだわりの麺づくりを行ってきました。



青森の厳しい気候風土の中で育てられた麺を、美味しさをそのままに、

だれでも手軽にいただけるように開発、

青森には皆さんが聞きなれない『ご当地ラーメン』や

青森の真っ赤なりんごの食物繊維を包み込んだ

『めじゃーひやむぎ』があり、青森の自然の旨みと香りを

たっぷり味わえそうです 。

今回頂いた商品は・・・

高砂食品株式会社


味噌カレー牛乳らぁめん【高砂食品株式会社】

「味噌カレー牛乳ラーメン」は、テレビ、雑誌、新聞などのメディアで

地元青森はもちろん!全国各地でも紹介されている、

県内外ともに注目度が急上昇中のご当地ラーメン!!



独自に調合された「味噌のコク」に「カレーの刺激」、「まろやかミルク」

さらに「バターの風味」が絶妙なバランス!!



高砂こだわりの中太麺は国産小麦粉50%を使用し、

国内産、国外産の小麦を上手くブレンドしました合格



つるつるもっちもち感がクセになる!!



30年以上にわたって青森で愛され続けている

「味噌カレー牛乳ラーメン」のアレンジトッピング大募集でした。


「わたしの家庭では必ずラーメンに○○○がトッピングされている!」

「このラーメンに○○○をトッピングしたら絶対美味しい!」

などなど、オリジナリティーあふれるトッピングをとの事でした~

何をトッピングしようかなぁ~
ピンクのカエルのブログ

もやし、ホワイトアスパラ、サニーレタス、トマトに

玉子をチョイスしました~

カレーパウダーとバターもトッピングッド!グー


写真撮ってたらバターが溶けたーガーン


麺にご飯シラー炭水化物のダブル食いはスルーして下さいニコニコ


ピンクのカエルのブログ
半熟玉子を割って割り箸いただきまぁ~す


ピンクのカエルのブログ
控え目でまろやかな優しいお味でした音譜
麺が本当にモッチモッチで美味しい、印象に残りました。


個人的には・・・味噌をもう少し足してほしいと思いましたが

それは、味の濃いトッピングではないからでしょうけど・・・


次は水っぽい物を少なくしてカレー風味の鶏のから揚げとか

おもちを入れたらライスが無くてもお腹いっぱいになりそうだわぁ~べーっだ!


スライスチーズと流行を取り入れると食べるラー油もいいかもチョキ




味噌カレー牛乳らぁめん【高砂食品株式会社】