んふふふー。

こんにちは、なんだか気温が上がってきて

当館の対面、さくら山荘さんのテニスコートに植わっている

河津桜もフェンス越しに咲いているのを眺めたり、鼻のレーダが待機状態になったり

着実に春が近づいてきており、自然とテンションが上がってきます。

かざみどりのドックランにも数個【ふきのとう】が芽を出しまして

あらあら、春ねー。なんて長閑な田舎タイムを満喫しております(*´ω`)


次の連休を堪能しますと

その翌週からは単休にし、春満開な伊豆高原の宿らしく

ハリキッってお仕事に励む所存でございますが

夏前の梅雨時期にはまた連休をちょこちょこっといただき、英気を養う予定です。


で、で、で

梅雨時期のお休み時期

もーね、まったくもって趣味なんですが趣味といいますか

憧れな話といいますか、ある意味聖地と勝手に思っているのですが

【 浅草演芸ホール 】まで寄席を見に行っちゃおうじゃないか!

と、密やかに計画を練っています。

当日はもう、着物!

かねてより着物でお出掛けんふふのふー。と妄想だけは逞しく育んでおりまして

いっくら田舎で、年輩の方が多いからと言って

ちょっとそこのスーパーに着物で行くには腰が引ける小心者。

勝手に敷居が高いと思っている着物ですが好きなんです。

ま、持病のジンマシンの兼ね合いもあり締め付けるなというお医者さんの言葉も有

ストーンと着れる浴衣が望ましいらしいので、それで身近になったのもあるのですが

伊東駅で電車に乗る時には浮いているかもしれないけれど

浅草に着物姿は問題ないじゃないか!(`・ω・´)

5月に入ったら、何日は誰が何をと詳細なプログラムが発表されるそうなので

もー、今から期待大。

(勿論、茶柑+連れは伊豆で待機です)

それまでは今以上に動画サイトやレテープ借りて、落語を満喫しようと思ってます。


もう楽しい。落語にこんなに嵌るとは思わなかったですが

笑点好きだし、耳が幸せだし、話に引き込まれるし

映像は無いから妄想で補完してって、小説のように自分の好きな妄想入れられるし

あー楽しい。


浅草のお勧めスポットあったら

おのぼりさんまっしぐらな私に教えてください!(^^)!