こんにちは乙女のトキメキ
 
 
今日はモニター記事ですキラキラ
 
 
ご紹介させて頂くのは
 
 
サカタのタネ様の培養土
 
 
サカタ スーパーミックスAですぽってりフラワー

贅沢にドイツ産の黒ピートをふんだんに配合されてる
 
 
プロ絶賛の培養土なんですラブラブ
 
 
せっかくなので、普段使っている
 
 
安くてそのまま使えちゃう
 
 
カインズホームの【プランターの土】と
 
 
スーパーミックスAを比べてみようと思います乙女のトキメキ
 
やっぱり植物の成長に違いは出るんでしょうか・・・??
 
 
スーパーミックスAは
 
 
真っ黒でしっとりとした質感ですチュー
植え付け時には
 
 
スーパーミックスAに4割ほど赤玉土を混ぜました乙女のトキメキ
 
 
そして用意したのがコチラ下矢印
・スーパーミックスA(赤玉土MIX)
 
・スーパーミックスA(赤玉土MIX)+元肥
 
・プランターの土+元肥
 
 
普段はプランターの土+元肥を使っています照れ
 
 
そして今回植えたのは・・・
朝顔ですキラキラ
 
 
夏に向けて、グリーンカーテンを作りたいなぁとハート
 
 
水やりをしてみて感じたのは
 
 
スーパーミックスAはとーっても保水力が強い!!
 
 
朝顔の育ち方に違いは出るのか
 
 
今からとっても楽しみですルンルン
 
 
しっかり継続的にレポートしようと思いますラブラブ
 
 
芽が出るの楽しみだなぁ照れ
 
 
詳しくはこちらからsei♡
 

サカタのタネ

 
モニターさせて頂き、ありがとうございましたラブラブ
 
 

GreenSnapのファンサイト参加中