こんばんわキラキラ



今朝から熱も下がり、お仕事にも無事行けました!!



今日は、麺でおいしい食卓シリーズを



ご紹介させてくださいはぁとv



病み上がりの私にもピッタリぐぅ~。



紹介したいのはコチラsei♡


2015071623024901.jpg

鴨汁つゆあんど豚塩つゆ



今日は豚塩つゆの方を使わせていただきましたぶた


2015071623024900.jpg

箱の中にはレシピがハート


2015071623024800.jpg

どれも美味しそうですsss



箱の中には濃縮タイプのつゆが2袋好き


2015071623024700.jpg

1袋あたり180~220mlのお水を加えるとの事sei



濃い味が好きなicco夫婦は



180mlのお水を加えましたすまいる



中身のつゆは透き通ってますキラキラ


2015071623012200.jpg

白いのは油分だと思いますぐぅ~。



iccoが準備したのは・・・


2015071623024600.jpg

白ネギとしいたけきのこ



そしてメインの豚肉ぶた


2015071623012100.jpg

パッケージの材料のところには



もも肉って書いてたんだけど、あえてのバラ肉です!!



つゆが温まったら、切った具材を投入すまいる


2015071623012000.jpg

なんだか具材だらけ・・・sei



しばらく煮詰めて、同時にうどんをゆがいて・・・



もう出来上がりハート


2015071622594300.jpg

めっちゃいい香りsei



水で〆たうどんと一緒に、つけつゆとしてsss


2015071622594400.jpg

あっさりで、すごく食べやすいんだけど



決して薄味ではなく、しっかり味!!



お肉の甘みが引き立つ塩味で、すごく食欲をそそるぐぅ~。



夫婦2人でうどん3玉茹でたんだけど



すぐにペロリすまいる



和風だしがとっても美味しくって



うどんを完食した後も、つゆをお湯割りにして



全部飲み干しちゃいました!!



旦那さんも『どうやって作ったのはてな』と大喜びでしたハート



内緒にして、リピしようと思いますsei



鴨汁つゆも楽しみで仕方ないですキラキラ2



かなり手抜きメニューなのに、お店の味sao☆



みなさまも是非お試しくださいはぁとv



詳しくはsei♡

正田醤油株式会社

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



すっかり元気になったiccoでしたすまいる



でわばいばい