新潟戦のひとり言 | れっずら Go! 

れっずら Go! 

浦和レッズと猫とカレーを愛でる!

強い相手には強く。弱い相手には同じレベルにまで落として面白い試合を演出する。


このテレビ観戦する人には面白く、スタジアムで応援する者をハラハラさせる伝統は生きていた。


ファーストコンタクトと当りで新潟に押される場面も・・・。新潟の拙攻に助けられた勝利でしたな。


でも一点目の柏木潰れてサヌ⇒ポンテ⇒達也⇒サヌが流して阿部ちゃんズドンは良かったよん。 



勝手に見たまま思い込みコメ


【山岸】 ・活躍する場面なかった。サヌ交代直後にコーチの元にすっ飛んで行ってポジションチェンジの

確認と指示受けてたけど変わらんかったね。強引に替えさせても良かったのでは?優しいゴリさん。


【山田】 ・ 走りまわった。底なしのスタミナ疲労(披露)。ワタシの中では今日のMVP。


【坪井】 ・右に左に坊主頭が出現。湘南戦の様な攻撃参加なかったのは、見た目以上に押し込まれて

いたからか・・・ちと残念。


【平川】 ・ 最初のうちは結構上がっていたけど、サヌ登場でバランス気にしてのプレーに変わった。


【宇賀神】 ・何も出来ずに終わった。そんなにひどい怪我には見えなかったけど。早く治して下さい。


【鈴木】 ・ 啓太らしいシーンてんこ盛り。あの飛距離はチームNo1。


【阿部】 ・ 疲れ明らかで身体重そうだった。怪我しないかハラハラしちゃったよ。それでもきっちり結果出

すとこが好調の証しですな。一点目のミドルズドンはトリハダ立ちました。


柏木】 ・ 消えていた。記憶に残らないんだよね。悪くはないんだろうけど・・・


【ポンテ】 ・ 阿部ちゃんと共にお疲れモード。2点目はポンテさんのFKが直接入ったように見えたけど阿
部ちゃんが触れたみたい。神降臨ならずも流石のポンテはきっちり仕事してました。


【田中】 ・ 今日も達也の動きは秀逸。相手もあれは止められない。あとはゴールだけ。


【エジ】 ・ ボールを持ったら絶対失わない力強さとタイミングの良い飛び出しで脅威を与えていた。徹底

マークされていたけど振り切っていた。


【サヌ】 ・ 衝撃のデビュー(ワタシの中では)。得点にも絡んだしね。本当に左サイドバック初めて?攻撃に魅力がある選手ですね。


【堀之内】 ・ 短時間でもクローズの役目果たしたと思います。


【原口】 ・ 短時間すぎて・・・


監督】 ・ 宇賀神⇒サヌはたまたま。特別手を打たなくても勝てた印象。サヌを上手くコントロールして下

さい。それと阿部ちゃんとポンテさん怪我させないようにして下さい。




サヌについて・・・


第一印象は全身バネの塊(山岸もそう表現していたね)。スローインの飛距離とスピードには驚く。背筋


が強いんだろうね。ヘッドも競り合いに負けない力強さと高さで背の低さを感じさせない。なにしろ早くて


運動量が多い。そして器用さも持ち合せる。ただし、我が強そうだね


監督は宇賀神との負傷交代では平川左にサヌ右にしたかった筈だしその指示を山岸にも出していた。


でも頑として左でプレー続けた。これは何処でもプレー出来る。試合に出せというアピール。そして出来


ちゃうんだよね。課題はこの先彼をコントロール出来るかどうかですな。



おまけ・・・


チャントの 『 OH!(GO?) サヌー 』 は 『お猿』 に聞こえる。( ´艸`)




スタジアムでもらったおまけ・・・

表のもきゅさん、裏の・・・赤猫カレー

亀田製菓スペシャルサンクスデーだったので・・・

おにぎりじゃなかった・・・