Hawaiiレポ1 ★フライト~ホテル★ | ★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

★ラムだっちゃ★all you need is ALOHA♡

Akahai e na Hawai'i 
Lokahi a kulike 
Olu’olu ka mana o 
Ha’aha kou kulana 
Ahonui a lanakila 

Me ka mahalo!

★ALOHA★

1月に行ったハワイ
放置していた写真達を
やっとこ整理したのでw
レポを今更ながらUPします


1月の冬ハワイは初めてです

なんとなくツアーを検索してたら
格安ツアーを見つけちゃったので
思わず飛び乗っちゃいました
(いつもこんな感じのビンボー旅行ですww)


デルタ航空も初めてです


正月休み後の10日から行ったので
なんと機内はガラガラ↓
$★ラムだっちゃ★

2人席を指定していましたが↓
$★ラムだっちゃ★

周りの3人席も誰もいないので
食事後は3人席を占領して
ガッツリ横になって寝かせていただきました↓
$★ラムだっちゃ★


おかげで時差ぼけもあまりせず
足も全くむくまなかった!



機内食↓
$★ラムだっちゃ★


ビーフorチキンって聞かれて
チキンって言ったのに
ビーフが届いた。。

チキンて言ったじゃん!って文句いったら
チキンなくなっちゃったからソーリーと・・

だったら聞くなよ~w
後方の席だったから嫌な予感はしてたけどね

チキン人気なのか??

ただでさえ客少ないから
チキンの用意全然少なかったんだろな~ 


でもおいしかったですよ~



3人席占領してフルフラットで爆睡した後は
モーニング↓
$★ラムだっちゃ★



朝焼け↓
$★ラムだっちゃ★

ハワイ上空↓
$★ラムだっちゃ★


はい、着陸↓
$★ラムだっちゃ★


アロハ~↓
$★ラムだっちゃ★


外からみたエアポート↓
$★ラムだっちゃ★



今回はJTBさんにお世話になります


OLIOLIトロリーも貸し切り状態↓
$★ラムだっちゃ★


4月からJTBはトロリーから
クジラ型のOLIOLIクジラになったんだよね


JTB・HIS・JALパックは専用トロリーがあります

それ以外の旅行の場合でトロリーを使うとなると
ワイキキトロリーがありますが

外国人観光客はほぼそれを使うので
日本人と外国人で
いつも混んでて大変っ


本数も少ないので
アラモアナの乗車場所なんか
炎天下の中 常に長蛇の列だもんね

経験して懲りた(笑)

何分も待ってやっと来たトロリーに
ギュウギュウに押し込まれて

その横を何台も日本の大手旅行会社のトロリーが
数人しか乗せてない状態で
快適そうに走り抜けるのが
なんとうらやましいことか(笑)


なので
専用トロリーがある旅行会社で行くことにしました

うん!正解!! 

ワイキキトロリーはやっぱり毎日混んでたもん
貸切状態サイコー!!!

トロリーからの眺め↓



ホテルにチェックインする前に
クヒオ通りのIHOPでブランチ↓
$★ラムだっちゃ★

$★ラムだっちゃ★



ホテルは
パシフィックビーチホテル
$★ラムだっちゃ★


部屋からの眺め↓
$★ラムだっちゃ★


カラカウア通りに面しているので
ホテルから通りを渡ればもうワイキキビーチ


お部屋↓
$★ラムだっちゃ★


夜撮ったので暗いですが広さは十分あります


バスタブもお湯はって浸かれるし
ハンドシャワーなので便利でした

NHKとフジテレビ(録画)が見れます

ベッドも寝心地良かったです

フロントは日本語も対応しています


セーフティボックスは大きくていっぱい入ります↓
$★ラムだっちゃ★

1日3ドルって書いてあったけど
6日間利用して合計で3ドルしか請求されなかった

DFSからは少し離れてますが(徒歩約7分)
(デューク・カハナモク像の近く)
中心から離れてる分大通りに面しているのにうるさくなかったです


ABCストアもホテル内にあるし便利!!!

隣のアストン・ワイキキ・サークル・ホテルに
エッグスン・シングスの2号店ができたので
これまた便利!!!
エッグスンレポは後日UPしますホットケーキ


つづく・・・

★MAHALO★

Hawaiiレポ2★ドン・キホーテ★編はコチラ