札幌 Fuji屋 | 札幌ラーメンブログ

札幌ラーメンブログ

札幌でラーメンをあちこち食べ歩いてみたいです。横丁や共和国から、有名店や新店、札幌のラーメンイベントなど行ける限りチョットずつ♪

「豚ソバ Fuji屋」改め「札幌 Fuji屋」です。

{8B7D1DDF-FF5B-47BA-A9D4-8744EB6A3905:01}

以前は北区の太平にあったお店でしたが、数年前にススキノへ移転。10月下旬には「豚ソバ Fuji屋」から店名が「札幌 Fuji屋」に変わり、メニューも若干変更されてリニューアルオープンしています。

今回は新メニューで限定25食の
「濃厚ニボ味噌つけ麺」を注文です。
{85B998E8-BC05-4CD8-9BA5-8FE00EE79D7F:01}

{793910BA-BC98-4559-B46B-43740DD34A1B:01}

つけ汁は名前の通り、味噌の味に負けないくらいの強烈な煮干し風味と濃厚な豚骨スープで、なかなか今までに体験した事のない味わいです。

麺はコシの強いストレート太麺。
つけ麺はやっぱり濃いめのつけ汁と、ストレートな太麺というのが多いですよね。

具材はチャーシュー、ネギ、玉ねぎ、海苔。
もちろん最後は割りスープで〆ます。

今回はサイドメニューの
「特製納豆ご飯」も注文。
{2ED68CCF-7A5E-4E52-8794-5D0969FDF344:01}

こちらはもうちょっと薄味でもいいかな (^^;;

Fuji屋は最近、近所の新ラーメン横丁に2号店もオープンさせており、そちらの方も楽しみですね!


「札幌 Fuji屋」
南4条西3丁目
第1グリーンビル1F
最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければクリック応援よろしくお願いします!(*^_^*)

ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村