H30.7.3  情報のみ

 

イオンへ行くと麺屋こころのところが壁で塞がれてました。

もしかして、閉店?

鹿児島でもポツポツ増えた台湾まぜそばのお店ですが、ここ姶良では数少ない貴重なお店だったのに・・・

少し情報集めてみなきゃ!

と思ってツイッターで調べてみるとどうも6月いっぱいだったようです。

悲しいなぁ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H30.1.14訪問時

 

今日は家族で麺屋こころイオンタウン姶良店へ。

僕は食べたことのないのが食べたくて、「チーズ入りカレー台湾まぜそば」をオーダー。

実は、今まで避けていたメニューです。

なぜかと言うと、僕はカレー味の食べ物があまり好きでない。

カレー自体は好きなんですが、カレー味の食べ物は元々の料理の味がカレーに負けてしまう気がするから。

さて、こちらはどうでしょう?

 

チーズ入りカレー台湾まぜそば

 

{BA8F5AC5-429E-4828-AA1B-25714B62B534}

トッピングが普通の台湾まぜそば少し違います。

卵黄・ネギ・タマネギ・水菜・のり・魚粉・ひき肉と、ニラの変わりにタマネギになってます。

よ~く混ぜて食べてみると・・・

カレーの味が台湾まぜそば本来の味を殺すこともなくちゃんとマッチしてます♪♪

麺はもちろん太麺。

 

{36FD2D2A-90F9-40F2-A15D-7D3766DC8CED}

辛い物が好きなうちの長女も気に入ったようで、追い飯をほとんどとられてしまいましたあせる

次回からもカレー台湾まぜそばでいいのではってくらいお気に入りの一杯を見つけられて大満足でした~

 

{5230576E-198F-49AE-9445-3BEFA6940CBB}


そして、帰りにイオン内で小さなたい焼き屋さん「HAKATAえがお本舗」にてたい焼きを購入。

 

 

 

{7C239620-4635-4A0D-B9E0-0398307D4006}

 

{60A615F3-40E5-415E-95A2-CC9AA0557FA5}

 

いろいろな味を楽しめ15個570円だったので、子供達大喜びでした!

 

{AE0612A3-C770-4839-8F8A-1A5C03C1E691}

 

 

 

 

 

麺屋 こころ イオンタウン姶良店

住所:姶良市西餅田264-1イオンタウン姶良 1F

TEL:0995-73-4466

営業時間:10:00~22:00(LO21:00)

定休日:不定休(イオンタウン姶良に準ずる)

駐車場:あり

※情報が間違っていたらすみません。その際は教えていただけると助かります

m(_ _ )m

 


ラーメンランキング

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H29.9.18訪問時

 

昨日までの台風とは打って変わって今日はいい天気。

家族でイオンモール姶良へ。

一人自由時間をもらったので、今回も麺屋こころへ。

今日は台湾まぜそばが780円→680円のキャンペーンをしていたので、台湾まぜそばをオーダー。

台湾まぜそばってチーズとかいろいろトッピングも豊富ですよね~

鹿児島でも台湾ませそばを提供するお店は増えましたが、僕は一度もトッピングに挑戦したことがなかったので、今回初めてチーズをトッピングしました。

ちなみに、券売機には”チーズ入り台湾まぜそば910円”というボタンと”台湾まぜそば680円(通常は780円と表示)、そして”まぜそば専用チーズ130円”というボタンがあります。

通常なら、『台湾まぜそば+チーズ=チーズ入り台湾まぜそば』と値段が合うのですが、今回みたく台湾まぜそばが安くなっているときは別々に注文した方がお得になってる!

常に金欠の身としては次回からも気をつけなくちゃアセアセ

そんなことを考えているとまぜそば登場!

 

{91DE0CD7-8F52-4E00-B809-17E1BB3681D6}

 

トッピングのチーズは麺に合えてあるんだとか。

 

 

具材を混ぜてから麺を一口。

チーズが合えてあるので、いつもよりクリーミーな味わい♪

タレの色もあってチーズは見た目では分かりずらいですが、味ではよい感じで主張してくれてます。

チーズ好きにはおすすめですね~チーズ


 

 


ラーメンランキング

 

追伸:最近ではあまり遊ぶ人もいないかもしれませんが、お店の近くにはポケモンGOのジムやポケストップがあり、ポケモンGOユーザーにはうれしいお店です!

 

{965577EF-4756-4724-AE86-B92F5FEB4CCA}

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H29.4.29訪問時

 

2連休の休みをもらいましたが、特に行くところもないので新しくなったイオンタウン姶良へ2度目の来店。

とは言え、僕は特別見る物もないのでラーメン食べて時間潰ししようと麺屋こころへ。

 

{BE2413CA-53FE-4147-9E47-3319D9C89471}

 

今回も安売り商品の張り紙があったので塩台湾ラーメンをオーダー。

 

 

{8038B49D-7E3D-4D48-8203-66A99628E525}

 

ネギ・ニラ好きにはうれしいビジュアルですね♪

まずはそっとスープを一口。”塩”なこともあり結構薄味です。ですが、そこに中央のひき肉を混ぜると辛さがでて良い感じです。

ちなみに麺は、こんな感じの中太ちぢれ麺ですね~

 

{1D85BFC7-9463-4FD9-A71D-2F9277485328}

 

やはりここの麺は僕には合わないのかなんだか安っぽく感じてしまいます。

ですが、普通のラーメンとは一味違う食べ物として考えると旨かったですよ~

 

そー言えば、来店3回目にしてよーやく券売機の写真ゲットでした。

 

{A7D3C1E2-9FDF-4853-9B3C-56D444E74A13}

 

3度来店した感想として、僕的にはこのお店では看板メニューの台湾まぜそばが一番好みでついで醤油ラーメンって感じですね!

まだ食べたことのないメニューとしてはカレー台湾まぜそばが気になります。

家族に付き合って行くことの多いイオンタウン姶良内にあるのでこれからもちょくちょくお世話になるお店ですね~

 

 


ラーメンランキング

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H28.12.4訪問時

 

{2DC5DE61-F042-4983-9D77-020E691A204E}

 

店の前にこの張り紙があったのが目にとまってしまったので入ることに。

 

 

そう言えば、醤油ラーメン食べたことなかったな~ってことでオーダー

 

{5D4D8D04-661A-4FC7-91FA-613F48841D0A}

 

麺はやや細めの中太で少し縮れている麺でした。

 

{15200638-B5D8-434A-BE0D-76E28D089145}

 

 

スープは醤油ベースで魚介ダシが効いています。鰹節かな?

なかなか旨い♪

厚めでトロトロのチャーシュー2枚もいい感じでした。

 

{A089F69C-CB74-4600-8641-BB5740F673A6}

 

 

 あえて言えば麺が少し好みではなかったかな?

 

たまにはまぜそば以外もいいですね!

 

 

 


ラーメン ブログランキングへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 H28.4.25訪問時

 

イオンタウン姶良店ができて、早数カ月。

 

今のところイオンタウン内で一番好きなお店がここ「麺屋 こころ」

 

鹿児島では珍しい台湾まぜそばが食べられるお店です。

 

 

{73B3EFA0-7620-457D-8F74-A4C0034B235E}

 

メニューはこんな感じ↓

 

{FC4BC54B-4005-41AA-8F6B-02169016836D}

 

僕は台湾まぜそば初体験・・・

 

 

{2D4A66BD-C4BB-4745-AA9A-F63E9ACCA2FC}

 

↑肉入り台湾まぜそば

 

う、うまい!!

 

まぜそばによくある太麺のストレート麺に辛いスープがよく合います。

味変にとこんぶ酢もあります。

ただし、辛い物に敏感に反応してしまう僕の額からは汗が吹き出しますアセアセ

 

今日は「台湾まぜそば」と「台湾ラーメン」が780円→600円となっていたので、嫁は台湾ラーメンを食べました。

味見しましたが、こちらも辛いけど旨い!ただ、中太でやや縮れ気味の麺は僕には少し好みじゃなかったかな~

 

 

{90FB54EE-A3FD-4FB4-885A-F00FDEFACCA2}

 

子供達には「塩味玉」をオーダーしました。

もちろんこちらも味見しましたよラーメン

麺は台湾ラーメンと同じ麺に煮干しが強めな塩スープでしたが、ちょっとインパクトに欠けるように感じました。

 

 

{8CCF74A8-D128-4002-8DC2-49973DC90664}

 

ラーメン・まぜそばには「追飯」が無料でできます。

この追飯でまぜそばのタレやラーメンのスープを楽しみます。

ラーメンの場合は、追飯の茶碗にスープを入れた方が食べやすいかな~

 

やっぱこちらで食すなら台湾まぜそばですね!