本町本店、短期限定 | ふく流らーめん 轍のブログ

ふく流らーめん 轍のブログ

大阪西本町でラーメン屋を営んでいます。

皆様お疲れ様です。
明日より、本町本店にて、冷やしの限定、やります。

鰹ぶしと南高梅のお出汁の冷かけ、700円です。

{E8992184-2CE3-4BBF-AC6C-1BCE75F278CB}

梅干しからも出汁がでる、という事に、とある和食屋さんで知り、衝撃を受け作った一品です。

上に乗ってる梅干しは、出し殻なんですが、
浸透圧により出汁の味が逆に入り、美味いです。

イメージを形にできる人間なんで、もちろん試作無し。

今、本店店長の大城が肺炎にかかり、変わりに僕が本店の営業に入ってます。

この商品は自身で出汁を取り、提供したい為、大城復活次第、終了です。

1日15食のみです。 これ以上作るとこの美味しさは出せない気がします。

僕が遊んでる訳じゃ無いとこ、見せます。

是非。