横浜市民の旨いもの食べたい。

このブログはラーメンの批評が目的ではなく、食べた事をただただ自慢する日記です。美味しいラーメンを食べて心穏やかに。2010年10月から食べ歩いています。約1000杯食べました。2014年9月まで静岡県。それ以降は横浜市が中心。


テーマ:

中部迷店コラボも今回で第8弾。

凄いですね。

 

今回のテーマは、

For You …あなたへ

 

参加店舗は15店。

前半後半の2か月と長丁場。

 

好きな店舗を回るのもよし、

15店全店制覇もよし。

自分の好みで大丈夫です。

 

詳しい説明は、

ただのらーめん好きブログ

でチェックして下さい。

 

 

15店舗全店制覇した人は、

達成賞で名前を発表するとか、

たぶん、

反省会があるので、

そちらにご招待とかいいんじゃない?

 

私は、

タイミングを見て、

何店舗か回る予定です。

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

静岡のお店が東京にやってきているというので、

行って参りました。

 

府中本町駅の東京競馬場。

たぶん、

来るのは大学生以来かな?

 

競馬場は入場料200円がかかるのね。

予想外~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

この日はG1のヴィクトリアマイルだから客が多い。

馬券は結局買わなかった。

予想はハズレていたから結果オーライ。

 

 

歩いた探したのですが、

見当たりません滝汗滝汗滝汗

スマホを操作して、

どうにか辿り着く。

馬場の中庭でした。

伺ったのは15時過ぎなので、

落ち着いた感じ。

麺上げはトライ審査員の山内さんでした。

 

 

う~ん、旨いです。

豚骨がメインかな?

塩加減もいいです。

麺は中太でもちっとしていて旨いです。

炙った肉はこれでもかと入っておりました。

 

お店の方にも伺わないとなぁと。

 

食べログ 麺匠うえ田

 

第2回さいたま新都心ラーメンフェスティバルに出店予定です。

6/8~6/12までです。

 

すいません、

ブログ移転しております。

こちらで更新しています。

 

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
綾でうどんを食ったけど、
まだ食べれるんじゃね?
と思い、
こちらへ。

券売機に立つと、
限定が残っているじゃん。
ラッキー。
2つありましたが、
聞いた事のないこちらをポチ。
どういうのかなぁ?









食べたのは、
『焼きタンメン』
です。
お~結構な麺の量だぁ。
俺大丈夫か?

う~ん、旨いです。
焼きうどんのような感じかな?
麺が太いからねぇ。
確かに、
タンメンだなぁ。
混ぜなくてもいいから、
面倒臭がりの私には楽でいい。

麺を煮干しのスープに付けて食べると、
これまた旨い。

途中、
タンメンのスープを煮干しのスープに入れたり、
ラー油を入れたり、
旨かったねぇ。

斬新ですた。
楽しませてくれますねぇ。

食べログ 超純水採麺 天国屋


すいません、
ブログを移転します。
こちらになりますので、
よろしくお願いいたします。
同じアメブロです。
AD
いいね!(33)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
第2回関東UDONスタンプラリーの10軒目。

この日は大雨雨だよ。

駐車場の位置は食べログでご確認を。





食べたのは、
『あつあつうどん小(350円)』と『天ぷら』
です。
安いね。
う~ん、旨いです。
腰のあるうどん、
あっさりとしたお出汁。

スタンプを押してもらう時に、
『がんばって下さい』と。
嬉しいよね。
がんばって回る気になるよね。

食ベログ 純手打ち讃岐うどん 綾
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目黒まで車で行きました。
初めてです。
結構近い。
が、
コインパーキングは高いね。

車を止めて、
お店に向かう途中に、
店情報を見ると、
定休日日曜日とある。
やっちまった~。

と思い、
店の前に着くと、
暖簾がかかっている。
無休になった模様。
良かった。
しっかり調べてからにしましょう。





兄が食べたのは、
『特製端麗煮干し(880円)』
です。





私が食べたのは、
『特製濃厚煮干し(980円)』
です。
う~ん、旨いです。
濃厚を謳っていますが、
そこまでではなく、
私には丁度いい。

食べログ 麺屋一寸星
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。