鈴木NG秀典ーだー。のブログ

唄うフードファイター、鈴木秀典 ( すずきひでのり) の、気まぐれダイアリー、的な!

ラーメン食いてぇかな?そんなに、、

テーマ:
第52回繋企画毎月1日にメンバーで、ヨーイどん!同一のテーマで書くシステムのやーつ。

今回のお題は「あなたの生活スタイル」

生活スタイル、、むむ。

なんだろ?生活サイクルのことかな?
ルーティンみたいなこと?

僕は、仕事柄、朝に寝て、昼ちょい前にむくっと起きてきて、午後に子をあやし、夕方に仕事場へ向かいます。

およそ、ひととは真逆の生活をしてるので、こーやって、ブログの更新なんかも真夜中、、というよりかは、朝に近いです。おかげで、新しい記事を載っけても、みんな寝てるタイミングだから反応が薄いー苦笑、。

真夜中から朝までかけて、ずっと起きてて、独身の頃にゃー、8時とか9時にやっとこ寝てたから、その頃、休日なんかは、ふと目覚めてカーテンを開けたら夕焼け空で空が真っ赤に染まってたこととかあって、そんときゃ、さすがに凹んだし、途方に暮れるってこーゆーことだな、きっと!って思ったな。

結婚してからは、ルーティンは、周りにある程度、合わせるようになったし、実際、早く眠たくなるようになった。

、、ん?歳をとったからか?!汗笑。

いまはたまんなく子供が可愛いし、一瞬でも長くその姿を見ていたいから、なるたけ早く起きたいとは思ってるし、帰宅するとさすがに寝てるから、帰宅してすぐにするのは、そっと寝顔を見に行って、毛布をかけたげることくらいかな?

嫁も、疲れた身体横たえて、眠りこけてる。

リビングは、オモチャやら粘土やらトミカやら人形やら、、戦場の後。。

起こさないように、そっと、静かにカゴに片付けながら、、あぁ、こんな日常も、地味だけど、いぃなぁ、、と。小さな幸せみたいのを感じたり、ねー。  

、、なんて、しみじみ感じ入ってたら、レゴブロック素足で踏んだりしてー、、ね!あれが、まぢ超絶痛いんだー!!

これらが、いまここ僕の、生活スタイル。



繋企画メンバーの わたまい さんが、繋企画を旅立つとのこと。いままでありがとうございました。またどこかで会いましょう!きっと会えるよね^ - ^

内田祥文のKeep Hope Alive♪
http://ameblo.jp/uchida-shobun

鈴木紀進のnever too late!!

peixe grande take BLOG 

江古田マーキー店長
「ありぱんだの徒然日記」 

津軽三味線山中信人の朝刊・夕刊~

カズMAXのオフィシャルブログ
「アコギロックだましい♪」

橘ネロリ 
「橘草子 」

モリミカのブログ

 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。