燈の車 | 狭山毒蛇拉麺団

狭山毒蛇拉麺団

球蹴りをこよなく愛する、謎のラーメンサークルです。
サッカーそっちのけで主に首都圏のお勧めラーメンを紹介します。

狭山を愛する気持ちは誰にも負けません!
こんばんは、団長のくま6です。

順調に更新頻度を落としながらも、開設からの
毎日更新を辛うじて続ける狭山毒蛇拉麺団。
昨日渡辺調査員と持ちネタの確認をしましたが、
共に紹介したい店は山ほどあるもののお互い
保存してある手持ちの写真があと僅か、
はっきり言って風前の灯火です(笑)
ってなわけで引き続き調査員大募集!

さて前振りが長くなりましたが、
今回は満を持しての紹介、
狭山の誇り!PRIDE OF SAYAMA!
その名を全国に轟かせる名店「燈の車」です!



ラーメン好きの方でしたら絶対一度は耳にした
ことのあるお店だと思います。
絶大な人気に短い営業時間も影響し
(夜間のみ19:00~22:30の営業。水木定休)
遠方の方が食べるには非常にハードルの高いお店、
つくづく狭山市民である幸せを噛みしめています。

さて今回というか昨日ですが、頂いたラーメンはこちら、
特製らーめん(大盛り)¥1000




ご覧くださいこのゴージャスな一杯!
一枚一枚丁寧に表面を炙ったチャーシューが5枚ほど、
さらに短冊切りにされた豚肉がどっさり。
さらには味玉、姫竹、メンマ、カイワレ、これでもか
というくらいの豪華な具材が器を彩ります。

無化調のスープは動物系と魚介系のバランスの取れた
絶妙なお味、鰹の風味が食欲を掻き立てます。
中太の縮れ麺もコシが強く具材の主張に負けない存在感。
全てにおいてパーフェクトな一杯ではないでしょうか?

先日渡辺調査員が紹介した実力店たつみ喜心が同市内に
オープンしてからは人気を二分するようになりましたが、
そのお陰で行列もかつてほどではなく、訪れる客としては
ハードルが下がり喜ばしい状況になりつつあります。

皆様、狭山市を訪れた際は是非とも名店燈の車をご堪能ください。
尚、先程も述べたように夜間のみの営業となりますのでご注意ください。


Android携帯からの投稿