2015 ANA修行 セントレア発国内日帰りのみでSFC取得を目指すブログ ( 旧タイトル:田舎消防団員 JCB THE CLASS 取得記 )

2015年、セントレア起点で50,000PP目指します。

旅行、ツーリング、車、マイル(ANA、JAL等)、クレジットカード(ダイナース、JCBザ・クラス等)、消防団活動、お酒、資格等、備忘録を兼ねて更新していきたいと思います。


テーマ:
ハッピーバレンタイン、だん吉です。


先日外回りをしてて、営業車から降りたときにジェット機の大きなエンジン音が聞こえたので上空を仰ぎました。




『?』




だん吉『低いし、大きいなー。』
















気になって『フライトレーダー24』アプリで調べましたところ … 、














何と何と、セントレアへ向かう747LCF、ドリームリフターでした!





初めて見ました!

それも、地上から!(笑)




次回『だん吉韓国へ行く』編、乞うご期待!(^^)
AD
いいね!(72)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
#煩悩消滅











人生初の写経です。
さらに清らかな人間となりました。




合掌 。



#ブッダ #修行 #禅 #ジョブス
AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1枚、カード増えました。










真ん中の、1枚です (^^;




その名も、『信州消防団員カード』



長野県からの支給です。




僕の財布を拾った人、中身から想定する持ち主プロファイリングにかなり悩むと思われます (笑)
AD
いいね!(48)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと数時間で今年が終わります。



2015年、クレジットカード大晦日現在のラインナップです。







①ブログタイトルの通り、SFC修行の甲斐もあり『ANA VISA SFC GOLD』取得。

②修行で訪れた那覇空港AMEX勧誘ブースにて、営業マンから勧められた『雨白』取得。

③ダイナース身売りニュース&SFC取得に伴い、『ANAダイナース』解約。




修行と仕事で訪れた先としては …

・沖縄 … 11回


・北海道 … 2回


・飲み屋 … 数知れず   (笑)











実は、車も買い換えました    
Σ(×_×;)!






だん吉清水寺の選んだ今年二文字、





『散財』






ですね

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ








来年は




『緊縮財政』






皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
AD
いいね!(62)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスも終わり、年末へラストスパートですね。




長野県では雪も降らず、暖かい毎日です。




さて、表題の通り特典航空券を予約しました。




今年、沖縄ピストンのSFC修行でお世話になったANAではなく、大韓航空なのです。




ずーっと塩漬けにしていたKEマイル、火を吹く瞬間がやってまいりました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




以前韓国にハマって数回訪問してた時期があり、『SKYPASS JCB GOLD』というマニアックなカードをメインで8年弱ほど使っておりました。




他の方がこのカード持ってらっしゃるのをだん吉、お目にかかった事がございません (笑)




クラス突撃に一発成功した為に解約しましたが、思い出深い1枚でした。




10年有効?のマイルの去就に迷いましたが、思いきって韓国へ嫁さんと行くことに決めました。
(パチパチパチ)





94,000マイルありました。





マイルがたまるキャンペーンなど無いため、940万ほど決済した模様です。





往復45,000マイル×2名、90,000マイル必要です。










残り4000ちょっとマイル、何か良い使い道があればご教授下さいませ (笑)











無事に予約出来ました (^^)




小学生のチビ達は同居してる僕の両親にお願いするので、1泊2日の弾丸韓国となります。






ホテル手配を、アメプラのFHRでお願いするのか、クラスコンシェルジュに尋ねるか、自分でヒルトン系列を探すか、現在検討中です。




行程は2月なのでまだ先ですが、嫁さんのパスポートの手配を急ぎます (^^;
いいね!(46)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。