先日最近は無料で技術を教えてほしいという輩が増えて困るということを書いたら多くの方々に心配と励ましのお言葉を頂いたので書きます(^^)

 

まあ書くと言ってもあの通りなんですが本当に最近常識を外れた方がいらっしゃいます。

 

基本的にラマ院長はwinwinで双方良しというのが考えです。

 

しかし一部には技術をタダで教えてほしいという方もいらっしゃいます。

 

他の方々は有料で私は指導しているわけですから当然一部の方々にも無料で教えることはしません。

 

しっかり料金を提示してお話しするとそれならやらないというのが答えです。

 

実際にその一部の方々はラマ接骨院の売り上げにはほとんど貢献して頂いておりません。

 

むしろラマ接骨院のトレーニングの価値を認めて頂いて有料で受けている方々がラマ接骨院を支えて頂いております。

 

多くの企業で見られますが欲しい欲しいという顧客に限って実はその企業にほとんど貢献してくれません。

寧ろその企業に貢献してくれる方を相手にしないで貢献してくれない方に時間を取られるのは無駄以外にありません。

 

幸いにもラマ接骨院の患者様のほとんどはラマ接骨院の価値を認め、協力をして頂ける方が多いので問題になりませんし、そうでない方は自然と離れていきます。

 

私の今までの経験で言う結論は企業に協力してくれる人ほど図々しいことは言いませんし、ほとんど売り上げに関係ない人ほど文句を言うということです。

 

今回はラマ接骨院を大切に思っていただける方が多いのが分かっただけでも本当に良かったと思います(^^)v

 

皆様いつも本当にありがとうございます(^o^)

 

男って、
色々な方が応援してくれてるって改めて感謝したよね・・・

よろしくっ!(^O^☆♪