栄養指導をしていると必ずなぜ牛乳は駄目なのかと質問があります。


何回も書いているのでここでは書きませんが、国もやっと学校給食に牛乳とごはんでは合わないだろうなどと適当な理由を付けて牛乳摂取を学校給食から止めてくれる方向に少しずつ変わってきたことは素晴らしいことです。


当然そこに関わる方もいらっしゃるのでその様な理由なのでしょうが、本来であれば良いものは良い、悪いものは悪いというのが誠実な国の対応と私は思いますが、様々既得権益もあるので出来ないのでしょう。


アスリートにこの話をすると驚く方が多くいることはそれだけ間違った常識が日本に蔓延しているということですが、怪我の多いアスリートに牛乳などを止めさせマゴワヤサシイにしたら怪我がほとんどなくなりました。


間違った食事は最悪ということですね。


交通事故専門治療院栃木県宇都宮ラマ接骨院