『パスタ番長のペスカトーレ』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


12月16日 夜ごはん




ペスカトーレ・サラダ




午前中に全ての用事を済ませ、午後はネイルチェンジと接骨院。

なかなか充実した1日を送ることが出来た昨日。

夜ごはんは同じくお休みだったパスタ番長が登板。

『ペスカトーレ作りたい。』と先日言っていたので、海鮮鍋セットをゲットしておきました。

有頭海老・帆立・蟹・鱈・鱒がセットになっているヤツ、便利だわー。




・・・蟹は?

蟹は食べにくい、と言う理由で除外されました。

近々味噌汁か何かにしましょうかね。

パスタはリングイネ、2人で140g。

しっかりと魚介の旨味が出ていて、うんまかったです。




サラダは毎度毎度の春菊サラダ。

春菊、レタスやミックスリーフより安いし、体に良さそうだし。

トマトとブラックオリーブ添えて、胡椒・パルメザンチーズ・オリーブ油で。




泡の後にはまたまたビール。

22時には就寝したのでした。




そうそう、この俯瞰ショットは、普通に手だけ伸ばして撮ってますよ。←私信:ももさんへ。
















ぽかぽか陽気だった昨日とは一転、今日からまた寒いのね。

東京って基本晴天だから、ロングコートとロングブーツの

出し時、切替時、が微妙に分からないんだよね・・・

もうロングでも良いのかしら?














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

















電車の中が暑いんだよね・・・