EasiYO手作りヨーグルト | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


手作りヨーグルト習慣はじめませんか?

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中





ヒロネットショップ×モニプラのモニターに当選しましたー。

今回モニターさせて頂いたのは、EasiYo手作りヨーグルトのキット。




その名の通り、イージー(easy:簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルト。

生クリームのように濃厚でクリーミー。

その秘密は、ホルモン剤・抗生物質を投与せずに育てた、

ニュージーランドの牛の生乳。

ストレスのない、自然放牧で育ったニュージーランドの牛の生乳は栄養満点!

そんな牛乳を、最新技術による乳酸菌の冷凍乾燥でパウダー加工!

安定剤・乳化剤・防腐剤などの化学添加物や遺伝子組み換え原料を使用していないので、

安心してお召し上がりいただけます。




↑以上、いつものコピペ。

お水とヨーグルトパウダーだけで作れちゃうんですってよ。

一番ベーシックなプレーン味のグリークで、レッツヨーグルトチャレンジ!




付属のレシピ通りに、お水にヨーグルトパウダーを入れて・・・







蓋をしてシャカシャカ。




更にお水を足して、蓋をして、大きい方の入れ物にはお湯を入れて。

そのまま放置すること8~10時間。

出来たっ!←端折り過ぎ?




しっかり固まったよー。

味はやや酸味が強めの、懐かしい感じ。

そしてめっちゃクリーミー。




たっぷり10食分くらい出来ます。

さてさて、このヨーグルトを使って、お料理しますよー。








イージー(簡単)に作れるニュージーランド生まれのヨーグルト!


手作りヨーグルト習慣はじめませんか?


ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














つづく。