『パスタ番長のペンネ・ボスカイオーラ』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


8月13日 夜ごはん




ペンネ・ボスカイオーラ・サラダ




2日連続、パスタ番長登板。

余談ですが、彼は基本土日休みのお仕事をしてますが。

土日出勤した場合、平日に振替休日となる訳でして。

9連勤したのでね、今週は水・木を振替休日にしていたようです。

・・・ホント、どうでも良い情報、失礼しました・・・

で、ボスカイオーラ。

『木こり風』と言う意味で、きのこのパスタ=ボスカイオーラ。←調べた。

しめじ・舞茸・マッシュルーム・ブラウンマッシュルーム。

エリンギも買ったのに、使うのを忘れた痛恨のミス。

きのこは先ずオーブンで低温焼き。




小房に分けて、軽く塩ふって。

余熱なしの180度で20分くらいかしらね。←日によって違う。笑。




旨味凝縮。

ここまでは当然私の仕事ですが。

少し多めのオリーブ油と、生クリームを少々。

軽いクリーム仕立、です。




サラダはミックスリーフとトマト、そしてオリーブ。

いつものテケトーなヤツです。




ビールをチェイサーにお安い赤ワイン。

最近野菜が足りていない気がしてなりません。

煮物・・・食べたい・・・・・・














ああ・・・

急に睡魔が・・・・・・














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

















30分だけ・・・寝よう。

/ 誰か起こしてねー。\