昭和・・・『ストウブでポットロースト』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


7月18日 夜ごはん




ポットロースト・きのこマリネサラダ




パセリが醸し出す。



半端ない昭和感。



せめてイタパセだったら良かったのにね。




でもね。




スーパーアフロなパセリ、100円だったの。

値段に負けた。世間に負けた。

ま、パセリの話はこれくらいにして。

ニダベイユでポットロースト。




キャベツを挟んで、上は塩レモンで下味したもの、下は茅乃舎出汁で下味したもの。

お肉は合計で400gないです。

先日、まるこさんがすんごい量作ってて・・・

焦りました。家族構成、一緒のはずなのに。

あ、毎度お試し、ありがとうございます❤←まるこさんへ。

野菜はありモノをぶち込んだので、どっかんキャベツ・玉葱・南瓜・パプリカ、そしてレモン。




塩レモン味も出汁味もどちらも美味しく。

ただね。やはりね。

肉の脂・・・キツイ・・・・・・

次回からは肩ロースだなー。

で、昨日はいつも行かないスーパーへ行ったら。

発見。




先日のんママさんが爆買いしてた『黒あわび茸』。

大きいー。良い香りー。




舞茸・しめじ・マッシュルームと一緒に低温のオーブンで焼きまして。

マリネにしました。




黒あわび茸、しゃくしゃくの歯ごたえでめっちゃうめー❤

のんママさんが爆買いしたのが分かるわ。

次見つけたら、あるだけ買っちゃうかも。んふふ。

ビールをチェイサーに、キンキンに冷やした白ワイン飲んで。




22時半就寝。

今朝も元気に5時前に覚醒しました。















梅雨明け間近?

めっちゃ良い天気ー!

お布団干そう。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

















昼ビーしよう。