明けた? 『ストウブグリルで夏野菜の焼き浸しの献立』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


7月13日 夜ごはん




夏野菜の焼き浸し・シイラのハーブパン粉焼きプレート





ブロ友さん達がこぞって作っている焼き浸し。

私もようやく参戦ですよ。←そのうちやる課。

1日のうちで最も気温が上がるであろう、15時に。

暑いキッチンで、熱いグリルで、焼いて焼いて。汗かいて汗かいて。

ホットプレートに並べて、白だしで浸しておきました。

冷蔵庫から出した時の、曇った質感に萌え。




茄子・ズッキーニ・南瓜・ピーマン・赤パプリカ・オクラ・エリンギ。

ちょろりと生姜のすりおろしものせました。




ヒエヒエのうまうま。

彼は茄子推し。

私は南瓜推し。




本来主役はこっちでしょ、的なお魚プレート。

シイラにハーブパン粉付けて、焼いただけ。

コーン入りマッシュポテト・千切りレタス・トマト添え。




これだけ?

ええ、これだけ。

雑穀入りごはんも炊いたんだけどね。




ごはん食べるとビール飲めなくなっちゃうからね。




十分お腹いっぱいになりましたよ。
















梅雨明け?

・・・してないよね、まだ。

めっちゃ青空ですよ、お江戸。

昨日、ひんやり敷きパッドを買って来まして。

何年か前、ジェルパッドを使ったこともあったんだけどね。

ジェルパッド、冷たいのは最初だけ!で、1年で捨てたんだよね。

で、今回は、ポリエステル素材のヤツ買ったんだけど。



・・・思ったより・・・良い。期待以上。



肌触りのひんやり感は微妙だけど、夜中の寝苦しさが全然違う。

洗えるって言うのもポイント高い。

今年の夏は、これで何とか凌げるかしらねー。














ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

















相変わらず夜中に何度も起きるけどね。