3.11 『わかめ蕎麦』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


先日、モニプラさん×日本きらりさんのモニターで頂いた北三陸の天然わかめ

コレね↓↓↓




しゃくしゃくの食感がなんとも美味しくてね。

実は毎日のように食べてます。

だって。


北三陸でしか採れない希少価値の高い天然わかめ!

養殖が盛んな三陸わかめの全体の収獲量の

5%に満たない生産量なため、

首都圏の市場でもなかなかお目にかかれません。



この天然わかめの特徴は何と言ってもその歯ごたえ!

超肉厚な食感は、いままで食べていた『わかめ』という

海藻の概念を大きく覆すことでしょう。



海の香りも食感に比例して楽しめますので、

本物のわかめをぜひご堪能ください。




ですからね。

美味しいに決まってますって。

で、そんな美味しい天然わかめを使って。

今日のランチはわかめ蕎麦にしましたよー。




お蕎麦はインスタントですけどね。

ストウブ14で茹でて、そのまま付属のお出汁を入れて。

あっつあつのぐっつぐつなのに、全然ヘナヘナにならないこのわかめ。

やっぱりうんまい❤









日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本きらりファンサイト参加中









3.11。

日本きらりさんは東北の生産者さんを応援しています

美味しいモノで繋がる幸せ。

感謝。















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















わーかめ好き好き。