クローブカオル『ししゃもコンフィ』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。





グローブカオル『ししゃもコンフィ』 ☆☆☆ 調理時間15分 ストウブフィッシュプレート使用




材料(作り易い分量)

ししゃも 20尾

◎ニンニク 1カケ(芯を抜いてスライス)

◎鷹の爪 1~2本(種を抜いて千切る)

◎ローリエ 1~2枚(2~3等分に千切る)

GABANクローブ<ホール> 4~5個

オリーブ油 適量

◇黒胡椒・ピンクペッパー・ドライパセリ 適宜





作り方

①鍋にししゃもを重ならないように並べ、◎をのせ、並べたししゃもの下半分が

 浸かる程度にオリーブ油をまわしかける。蓋をする。




②①に蓋をして、極弱火で10~12分煮る。←沸騰させないように。沸々程度。

③お好みで◇をふっていただく。





おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索





今月は前倒しで取り組んでます、宿題。←いつもギリギリだからね。

今回のお題は『華やかなおうちパーティーレシピ』ですが。

ししゃもをおうちパーティーに出すの、私くらいかしらね。汗。

でもね。

普通に焼くとパサ付きがちなししゃもも、コンフィにするとしっとり柔らか。

頭から尻尾まで、骨も気にせず食べれるし。

ほんのり甘く香るクローブで、何となく技アリ風。

ビールにも日本酒にもワインにも合う、ナイスおつまみなんですよ。

是非お試しあれ。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















ちなみにクローブ。

我が家ではウイスキーのお湯割りに入れたりもします。

フルブラとかにも合いますよ。