ナツメグカオル『南瓜ニョッキ 軽いクリームソースで』 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。




ナツメグカオル『南瓜ニョッキ 軽いクリームソースで』 ★☆☆ 調理時間10分




材料(2人分)

南瓜ニョッキ 14~15個

ニンニク 1カケ

舞茸 1/2パック

合挽肉 80g

オリーブ油 大さじ2

塩・胡椒 適量

GABANナツメグ(パウダー) 1g

牛乳 100cc

パルメザンチーズ 大さじ2

パセリ(ドライパセリ可) 適量

仕上用パルメザンチーズ 適量

仕上用ブラックペッパー 適量






下準備

・ニンニクは芯を抜いてスライス。舞茸は微塵切りにする。

・ニョッキを茹でる湯(分量外)を沸かす。





作り方

①弱火のフライパンにニンニクとオリーブ油を入れて熱し、香りがたってきたら

 中火にして合挽肉を入れ、塩・胡椒・ナツメグをふり、炒める。

 肉の色が変わったら、舞茸を入れて炒める。

②①に牛乳・パルメザンチーズ・パセリを入れ、塩・胡椒で味を調える。

 ニョッキを茹でる。茹で方→こちら

③ソースに茹であがったニョッキを絡め、器にもり、お好みでパルメザンチーズと

 ブラックペッパーをふる。




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索






シナモンが効いた南瓜ニョッキ×ナツメグが効いたクリームソース。

合うの?

合うのー!!!





『クリームソース』と言いつつも、クリームではなく牛乳使用。

あっさり最後まで飽きずに食べれます。

(もちろん牛乳をクリームにして、こってり楽しむのもアリ。)

ソースが90%完成してからニョッキを茹でるので、10分もあれば余裕で完成します。




実は我が家、2人共、もっちり食感が苦手で。

ニョッキ・・・大丈夫?と思ったけども。

意外や意外、かなり好きかも。

今度は南瓜以外の野菜でも作ってみよう♪












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















赤ワインにも白ワインにも合いますよー。