2014 帰省 新潟イタリアン編 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


9月19日。

1日遅れで新潟へ到着した彼を、新潟駅まで母の運転で迎えに行き。

そのまま予約していた新潟のイタリアンへ。






(↑ ※画像はお借りしました。)

そうそう!

新潟で『イタリアン』と言えばコレ!

新潟B級グルメの定番:みかづきのイタリアン!!!






ではなく。






イタリア料理の方のイタリアンへ行きました。

新潟の中心部から少し離れた、新潟空港の近くにあるお店『ピアチェボーレ』。

新潟に居た頃から行ってましたが、以前彼も連れて行って、お気に入りのお店。

泡を開けて、お料理はランチセットをオーダー。

泡に良く合う前菜プレート。




パンチェッタのなんちゃらペースト。




マンゴーとマスカルポーネを生ハムでくるんとしたヤツ。




スプーンにはサーモンタルタル。




前菜だけで1本空けちゃうとこだったわ。

サラダも何気にオサレ。




パスタは、このお店に来たら絶対!なワタリガニのパスタ。

これホント大好き❤




もう1種はしらすのオイルパスタ。

ワタリガニとしらす、どちらもシェアしてね。

どっちも美味しかったー。




デザートプレート付!

少しずつだったのでね、しっかり食べましたー。




バゲ食べ放題、食後のコーヒーも付いて。

しらすパスタの方が2000円、ワタリガニの方が2700円、だったかな。

前菜ナシでデザート1種類だけのAセットはもう少し安いです。

新潟へ行く機会がある方(特に飛行機で行く方)にオススメのお店です。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














B級グルメの方のイタリアンは・・・

好き嫌いが分かれるところです。