レモン香るケッカソース | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。





レモン香るケッカソース ☆☆☆ 調理時間5分





材料(作りやすい分量)

トマト 中1個

玉葱 中1/4個

ケッパー 10個

オリーブ油 小さじ2

シャンパンビネガー 小さじ1

塩レモン 小さじ1

すりおろしニンニク 1/2カケ分

ドライバジル 適量

ブラックペッパー 適量




作り方

①トマトは湯剥きして半分に切って種を取り、1cm角に切る。

 玉葱は粗い微塵切りにする。ケッパーは微塵切りにする。

②材料を全て混ぜ合わせる。






ケッカソース。

ご存知、フレッシュトマトを使ったトマトソースのことなんですが。

きっと誰しも1度は作ったことがあるとは思いますが。

そのいつものレシピに塩レモンを入れるだけで、めっちゃ美味しくなります!

ひと口食べた彼が二度見したぐらい。←分かり辛いわ。

ホント、塩レモン天才。

今回はブルスケッタにしましたが。

パスタにも良し、サラダにも良し。

肉にも魚にも良し。

これからの時期、素麺なんかにも良し。

いつものケッカソースに塩レモン。

是非お試しください。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。
















モニター以外でレシピ書くの、久しぶり。