二日酔いには迎え酒 | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

13日にかぎちゃんファミリーとワピちゃんをお招きし、

我が家でささやかながらも楽しい時間を過ごし。

結果。




二日酔い・・・




お昼に彼とラーメンを食べに行き、その後そろって接骨院へ。

『二日酔いで肩と首と頭が痛い・・・』と言い先生に笑われ。

帰宅後、しばし寝て。

起きて。

支度をして。

16時。

$ram's bar


『かんぱーいっ!』

かぎちゃんファミリーと再び、吉祥寺で乾杯。

お店に入ってすぐに、かぎちゃんトイレへ。

ええ、ゲーゲーしてたみたいですわよ。

(そう言う私も1時間くらい前にリバースしたけどね。)

二日酔いには迎え酒、生牡蠣だって食べちゃうぜ。

$ram's bar


お店のお姉さんが言っていたサイズより小さい、と

怪物ひーくんからクレームもありましたが。

お通しのパンを美味しそうに食べるコタに免じてお許しを。

(なんのこっちゃ。)

$ram's bar


二日酔いかぎちゃん、全く飲めません。そして食べません。

終いにはグラスを口にして、あり得ない一言。

『うわっ。酒臭い・・・』

お酒が飲めないかぎちゃんなんて。

そんなかぎちゃんなんて。



うんこー!!!!!



小5レベルですみません。

そんな二日酔い真っ最中のかぎちゃんをよそに、3人は飲みます。

そして本能のままに食べます。

カルパッチョ。

$ram's bar


牛筋とチーズの春巻き。

$ram's bar


そしてあっと言う間に2本目突入。

$ram's bar


ひーくんは飲めるし食べれるし、本当にスゲーです。

胆のう取って、スペース拡大したのかしら?

気持ちの良い食べっぷり。

そしてその横では相変わらず飲めないかぎちゃん・・・

そしてこれは雛鳥。

$ram's bar


これね、周りの茶色いヤツが辛いナッツなんだけど。

すんごい美味しかったの。ナッツが。

途中、ぐずるコタと散歩に出掛けたかぎちゃん。

・・・逃げた?

そんなことはお構いなしの3本目は白ワイン。

$ram's bar


オムレツはトリュフ入り。

$ram's bar


『眠い・・・』と言うかぎちゃんを、眠らせまいと話かけ続け。

結果、かぎちゃんはお店の柱でてっぽうを始める・・・

$ram's bar


※画像はお借りしました。

眠気覚ましにはてっぽう。

これ、テストに出ます。

ハムとリエットの盛り合わせ。

$ram's bar


鴨肉の脂の部分を一生懸命外すコタ。

嫌いなのかな?と思ったら・・・

外した脂身を満面の笑みで食す。

通だね。

予約時間終了20分前に出て来たブイヤベース。

$ram's bar


ここで4本目を開け、ブイヤベースの汁でリゾットも。

$ram's bar


結局4本目は1/3程残してタイムアウト。

ひーくんの胃袋は・・・宇宙だ。





この後、ハモニカ横丁で立ち飲みでも行こうかと思ったけども。

かぎちゃんは眠いと言うし。

ウチの彼も眠いと言うし。

じゃあひーくんと2人でデートしちゃおうかとも思ったけど。

そんなスワッピングプレイはやめて、おとなしく帰りました。

19時、解散。

ま、15日にも大イベントを控えてましたので。

帰って正解でしたわ。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












汗がアルコール臭いですわい。