蛸とじゃが芋のアヒージョ | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

$ram's bar


蛸とじゃが芋のアヒージョ ☆☆☆ 調理時間10分 




材料(2人分)

茹蛸 80g

じゃが芋 小1

黒オリーブ 2個

アヒージョの素 1/2袋

オリーブ油 大さじ2

ドライパセリ 適量



作り方

1.蛸は小さめの乱切りにする。じゃが芋は皮をむいて蛸と同じくらいに切る。

  黒オリーブは4等分の輪切りにする。

2.ストウブに①とアヒージョの素、オリーブ油を入れて混ぜる。

3.トースター(200度くらい)で5分~7分過熱し、お好みでドライパセリをふる。



アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ






久しぶりのモニター。なので久しぶりのレシピ。笑。

アヒージョの素と白ワイン1本、相変わらず太っ腹ですわね、レシピブログは。

アヒージョとくれば、使うしかないでしょ、ストウブ❤

10cmのミニココットで、トースターで作りました。

このアヒージョの素、しっかりニンニクが効いててね。

面倒な作業は一切なしで美味しいアヒージョにありつけます。

残ったオイルもうんまいので、使いまわしますわよ。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。











スペイン行きたいー。