アボカドと豆腐のわさび和え | ram's bar

ram's bar

                      
                        
                           


自他共に認める『STAUB狂』が綴る。
今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。


$ram's bar


『アボカドと豆腐のわさび和え』 ☆☆☆ 調理時間5分


材料(2人分)

アボカド 1個

塩麹 小さじ1
 
粉わさび 小さじ1

絹豆腐 100g

もみのり・白胡麻 適宜


作り方

1.アボカドの皮と種を除き、ボール等に入れてフォークで粗く潰す。

  そこへ塩麹と粉わさびを加えて和える。

2.①へ豆腐をちぎり入れ、ざっくりと和える。器に盛りお好みでもみのりと白胡麻をふる。



$ram's bar


生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ



久しぶりにモニター当選しましたー。

そして、超久しぶりにレシピを書きましたー。

まったり濃厚なアボカドをさっぱり仕上げてみました。

すっきり飲みやすい生貯蔵酒との相性も良いです。

わさびは是非粉わさびで!香りが断然良いので。

豆腐は水切りしないので、時間が経つと水っぽくなります。

なので食べる直前に和えるのがベストです。





アメブロに引越してから初めてレシピ書きました。

(一応レシピも載せてるブログなんです、実は。汗。)

どうやって書くか悩んだけど、技術もなくフツーに羅列・・・

ただ、引越前同様、難易度の『☆』は残しました。

★が多いと面倒、って意味なんですが、私のレシピにそんなのはナイ。

せいぜい★1つくらいなもんです。

昔を思い出して、ちょっと真面目にレシピも載せていこうと思います。

(今は思ってますが、5分後に気が変わっている可能性大。)








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。










簡単過ぎてすみません。