life as a woman | ♡私なりdays♡

♡私なりdays♡

♡for my sweet seasons♡

最近の節約ブログとは程遠い浮かれたブログから
医療費の出費元の話。

GW前にハッキリさせておくことがあって病院に行ってましたドクロ


先月初め

何でもないときに少し出血して下腹部がめっちゃ痛くなって心配になり 
レディースクリニックに行きました比呂

何回か出血はしたことがあって、
でも排卵の時期だったからあまり気にしてなかったんですが、
今回は下腹部が痛くなって座り込んでしまうくらいだったので、
心配で行くことにしました。



この痛みと出血は排卵時のもので大丈夫だと分かったけど、



診察の時に、子宮内膜症の気があると言われフキダシ-汗2
まじか。。。と沈んじゃいましたが、“気”なので検査結果を待つことに、、、



まぁでも、すっごいネガティブで被害妄想が激しいので、
もう子宮とかに大きい腫瘍ができちゃってて…手術で…って妄想してたので
その場で判断されることもなかったので少し安心した自分もいたり:)



検査結果を聞きに行くと。。。。


ホルモンバラスが崩れていて、このまま放っておかない方が良い事。
内膜症を防いで改善していった方が良い事。
内膜症は年々悪化していく事。

など、説明してもらって低用量ピルの服用を薦められましたえんぴつ



その場で判断できなかったので、持ち帰って色々調べて
ピルの良いところ、悪いところを調べ、考え、服用することに決めましたheart

で、また病院に行ってピルをもらってきました!



1シート3,200円/月

これ、毎月カツカツのramuには出費が増えて辛いけど、
自分の体のためなら仕方ありませんね。

きっと今回排卵時の腹痛が酷かったのも、内膜症気をつけて!
のサインだったかもしれないし良い機会だったのかなと思います。

女性として自分の体のことをcareしてあげて耳を傾けることが
すごく大事だって気づかされました。
(男性ももちろん大変だと思うけど)



なんかおかしいな。。。って思ったら病院に行った方が良いと思いますはーと