もう去年の話ですが(笑)

年長だった長男の為のランドセル選びには、かなり時間を割きました!

かなり張り切りすぎました!


<やっぱり本物の革製がいい!> とか、

<でも子供にとっては軽いクラリーノの方がいいのか?>とか。

口コミを読みまくったり、実際あちこちに見に行きました。


◆まずは超有名どころ<土屋鞄>京都店
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/user_data/store_kyoto.php

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ralphstyle ラルフローレン

11時オープンなのに、10時半には店前に行列が!
ガラスドア越しに見えるスタッフは、ランドセルの一つ一つを丁寧にふきあげていました。

そして行列ができているにも関わらず、11時ぴったりにしかオープンしない厳重さ。

オープンと同時に、まるでセール品の取り合いのように、お客さんは急いで入ります(笑)
確かに高級感があるランドセル君たちです。

が。

スタッフの対応※があまりよろしくなく、私的に候補から排除。

※次男(年少)がランドセルを触った瞬間、コワい顔で無言で取り上げられた。


◆次に、<鞄工房山本>
http://www.kabankobo.com/

はるばる奈良の飛鳥まで小旅行気分で見に行きました。
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ralphstyle

こちらは大変気がきいていて、こんなお庭があり、子供達も退屈しません♪

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ラルフローレン子供服通販☆アウトレット☆輸入

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ラルフローレン☆キッズ☆激安☆子供服

中に入ると、木と革のぬくもりに圧倒されます。
そして可愛いランドセルたち。

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ラルフローレン子供服通販☆アウトレット☆輸入

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ジンボリー☆輸入☆ラルフ☆カバーオール

男の子なので選択肢は少ないですが、それでも迷います★
手にとって選ばせてもらい、後はネットで予約することにしました。

ついでに。

<鞄工房山本>のお向かいには、ものすごく美味しそうなミルク屋さんがあります。
$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ラルフローレン子供服通販☆アウトレット☆輸入

こちらのランドセルを見に来たお客さんは、子供にせがまれ、ほぼミルク屋さんに向かわれているようです(笑)

ウチも当然。

確かにソフトクリームは最高でした★
ついでに子供達に、牛乳も買わされました。これまた濃厚で最高!

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ラルフローレン☆キッズ☆激安☆子供服

余談ですが、この近所には、
大海人皇子(天武天皇)と鵜野讃良皇女(持統天皇)のお墓があります。
百人一首に出て来る、<天の家具山>も見ることができます。

……。

興味のない人にはさっぱりでしょうが、
歴史大好きの私は、この地に足を踏み入れただけで、大興奮です!ロマンです!(笑)


そして、また近くに。

陰陽師「安倍晴明」の出生地『安倍文殊院』があります。

コスモスの迷路がありキレイでしたよ★

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ラルフローレン☆キッズ☆激安☆子供服

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ポロ☆子供服☆ラルフローレン☆ボーイズ

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ら


そして〆は、奈良に来たからにはやっぱり、<彩華ラーメン>

独身の頃は、夜中にわざわざこのラーメンを食べるために車を走らせたほどの極ウマラーメン!

$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ralph lauren 通販☆ラルフ☆キッズ☆ベビー

味は変わらず美味しかったですが、年齢のせいでしょうか…。
ちょっとニンニクがきつすぎて翌日は不快(涙)

飛鳥の旅、いいですよー。ぜひ!

……………………………………………………………………………………………………
$RALRH STYLE【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店 オフィシャルブログ-公式☆通販☆激安☆アメリカ直輸入

ラルフスタイルは、
オシャレキッズ御用達☆
オシャレママのお財布を応援する
【RALPH LAUREN】セレクトショップです♪


$子供とおでかけ&【Ralph Lauren】ラルフローレン子供服専門店情報-ラルフローレン☆キッズ☆激安☆子供服

USA直輸入☆ラルフローレン子供服・ベビー服専門店
【RALPH STYLE】http://ralphstyle.ocnk.net/


オシャレキッズ☆最大70%OFFでお安く楽しくコーディネート♪
ラルフスタイルは、USA限定デザインや新作を豊富に取り揃えています★
百貨店販売価格と見比べて、是非お得感を実感して下さい!


みなさま、
ラルフスタイルをよろしくご贔屓にお願いいたします。