我が家も七夕飾りを飾ってみました。
短冊にはもちろんお願いごとを。
そさんは短冊に書くお願いごとが2パターンあります。
本音バージョンは


Yちゃんと けっこんできますように



これは誰に見られても恥ずかしくない場所でのお願いごと。
自宅とか、デパートなどの公共の場ではこれ。
幼稚園のようなオフィシャルな場では



はいしゃさんに なれますように



Yちゃんはご両親とも歯医者さんで、
Yちゃん自身も歯医者さんになるのが夢だそう。
そこでそさんも歯医者さんになって、
Yちゃんと歯科医院を切り盛りしたいらしいです。


この2パターン作戦はそさんが自ら編み出しました。
なかなか知恵が回るようになってきました( ̄▽ ̄)


photo:01









iPhoneからの投稿