先日売った竹内製作所(6432)が急騰して、かわりに買ったアセット(2337)が大きく下げた。うーん、こういうのは心理的にダメージが大きいなあ。まあ、今まで竹内君には稼がせてもらったので、しょうがないけど。

実は竹内君、どこらへんで落ち着くのかさっぱりわからないので、例え持っていたにしても精神的に穏やかでいられない銘柄だったりする。今にしたって、明日にでも下がるんでは? と疑心暗鬼にかられているホルダーはきっといるはず。今回の山はいいところ7000円くらいかしら。でもって、6100~6200くらいまで下げてきたらまた買いたいです。今回がいつもと違うのは信用買いの量がいままでと桁違いに多いこと。だから急騰の幅も大きくならないし、ここからもそんなに急には上げないはず。 当たらないとは思うけど。