今日で一颯は2歳6ヶ月になりましたニコニコ

先月はバタバタしてて記録をかけなかったけど

この2ヶ月、お兄ちゃんになって生活が一変してまたいっぱい成長してます



最近の一颯は


☆言葉

 周りの人の口癖をすぐに吸収するので怖いです

 パパやママのことを”Rちゃん”とか名前で呼んだり、わかっててふざけることも多いかな

 先日の2歳半の健診では

 ”男の子にしてはよくしゃべる方だし、むしろうるさいでしょ?にひひって言われましたガーン

 それくらいよくしゃべりますあせる

 

☆赤ちゃん返り?してるかな汗

 ご飯をあまり自分で食べようとせず食べさせてもらったり

 突然”だっこだっこ~”とか今までそんなこと言わなかったのにということが目立ってきました

 夜寝る時も”だっこちてビックリマーク”と言って、一颯に手をまわしてないとダメだし…

 美空が生まれて、ママをとられたみたいでちょっと寂しいみたい

 これはしばらく続くのかな


☆歌が大好き音譜

 先日行ったディズニーのショーのビデオをみて

 お兄さんやスティッチになりきって歌って踊っています

 最後のポーズがばっちり決まってて笑えます



美空が生まれてからなるべく一颯優先で生活しようと思っているけど

わがまま言ったり、突然美空をたたいたり、大泣きしたり…

叱ってしまうことも多くて、ママは自己嫌悪の毎日ですしょぼん


一颯はとにかく注目してもらいたい、自分を見てもらいたいっていう一心なんだよね

その気持ちもわかるんだけど私にもなかなか気持ちに余裕がないのよねしょぼん

ごめんね


今月はもう少し褒めて一緒に遊んであげようニコニコ


”わんことむすこ、ときどきパパ”の のんびりママ日記♪

一颯,2歳6ヶ月おめでとう音譜