東京都渋谷区の路上で、男性介護士(31)が首などを刺されて重傷を負った事件で、警視庁組織犯罪対策2課などは30日までに、殺人未遂容疑で、江東区東砂、中国籍の無職安洋容疑者(26)を逮捕した。同課によると、「何のことか全く記憶がない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は3月15日午前4時50分ごろ、渋谷区神南の路上で、はさみで男性の顔や首を刺して重傷を負わせた疑い。
 同課によると、同容疑者はクラブの店内で男性と肩がぶつかってけんかになり、近くの店ではさみを購入し、路上で男性を刺した。店の防犯カメラにはさみを購入する同容疑者が写っていたという。 

【関連ニュース】
空き巣容疑で中国人3人逮捕=「犬の散歩」装い見張りも
カード詐欺容疑で中国人逮捕=組織トップからの伝達役か
リーダー格か、中国籍の男逮捕=女性遺体事件で3人目
新たに無職男を逮捕=女性遺体遺棄事件
発見遺体は不明女性=中国人男ら遺棄容疑で逮捕へ

女子専門学校生、2万5000円奪われる 大阪・浪速区(産経新聞)
「人間金丸信の生涯」激動の昭和史綴る 中曽根元首相、野中元自民党幹事長ら寄稿(産経新聞)
<レコード検定>復活狙い 国内唯一のメーカーが実施(毎日新聞)
つむじ風でテント飛ぶ、バーベキューの4人けが(読売新聞)
ラフティング 水しぶきに歓声…激流に春 札幌・豊平川(毎日新聞)
AD