東京純豆腐(スンドゥブ) | 日本橋・池袋・新宿・渋谷 よもぎ蒸しとゲルマ温浴「楽座や」社長 大滝万里のブログ

東京純豆腐(スンドゥブ)



朝子ちゃんに教えてもらった東京純豆腐G



今日は池袋パルコ店へ。
よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴「楽座や」日本橋店♪-東京純豆腐。

期間限定のメニューを含めると約20種類もあるスンドゥブ。
2種類のスープと、4段階の辛さ、追加でトッピングも可能~
オリジナルの味も楽しめちゃいますポイント



数ある中から私が選んだスンドゥブは・・
よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴「楽座や」日本橋店♪-潤健美。

「潤健美」ってきたら、
お!って思うのは私だけじゃないはずにひひ



ちなみに2種類の選べるスープは、塩or味噌。
よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴「楽座や」日本橋店♪-2種類のスープ。

店員さんによると、

塩の方が、ベースがシンプルな分、辛さが引き立ち、
味噌は、まろやかな辛さ、コクのあるスープなんだとか。


(味噌にしました~パー



そして!
4つの辛さから、お好みのものを!


メラメラマイルド・・・・・辛い物が苦手な方へ。
メラメラメラメラ ホット・・・・・・普通の辛さをお好みの方へ。
メラメラメラメラメラメラベリーホット・・・辛い物好きで汗をかきながら食べたい方へ。
メラメラメラメラメラメラメラメラスーパーホット・・・究極の辛さを目指す方へ。


えっと、私、、


初めて行った時、調子に乗ってスーパーホットを頼みましたが・・
火ー噴きそうになった・・aya



(つうことで、今回は少し遠慮して?ベリーホット!!)



トッピングは朝子ちゃんオススメのチーズ(+100円)



で、これが!!!
私好みの味になったはず?の・・潤健美ズンドゥブ。

よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴「楽座や」日本橋店♪-潤健美スンドゥブ。チーズトッピング。
(中央にあるまあるいお皿に乗っているのが、コラーゲンとヒアルロン)



でーパー



今日初めて知った、スンドゥブの食べ方について・・

よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴「楽座や」日本橋店♪-おいしい食べ方。

フムフム、なるほど。。

混ぜないで食べるもんかと思いましたが、、混ぜるのね。。
今日はその通りに食べましたヨ~

混ぜるとこんな感じになります!
よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴「楽座や」日本橋店♪-混ぜたら、、こうなりました~

さてさて、それでは早速パクリ。

半熟卵が、辛さをまろやかにし、
追加したチーズ!!
この子がいるのといないのでは、大きく違う~
より、コクのあるスープになります~~
味噌方なら、一番辛いのでも大丈夫かも??


そして、その②の食べ方!

ナムルとコチュジャンでビビンバ風にして、、
よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴「楽座や」日本橋店♪-ビビンバ風に。

そこへスンドゥブをかける!



絵的にビミョ~~なので、写真は控えましたが、
この食べ方が一番美味しかったです~クラッカー



そして、私は至福の世界へ~~~うるとらまん





あっちこっちに増えてきている東京純豆腐。
えー、沖縄にもあるんですね~

店舗情報はこちら⇒SHOP LIST




次は~
何を、どうやって、食べようかな??
ニコニコラブラブ



東京純豆腐(スンドゥブ)
http://www.tokyo-sundubu.net/kodawari.html
よもぎ蒸しとゲルマニウム温浴「楽座や」日本橋店♪-東京純豆腐。


東京純豆腐 池袋パルコ店 (韓国料理 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★★4.0