1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 23:59:58

お笑いの「ナイツ」に学ぶ 数の論理

テーマ:● 体・病気・施術

パソコを開いて、インターネットでおなじみ

ヤホーで検索してみたら、なんと大変面白いお笑いコンビを

見つけてしまいました!

皆さん、「ナイツ」っていうお笑いコンビを知っていますか??


たぶん、そんな「つかみ」から入るのでしょうか^^


ナイツ面白いですね!ドキドキ平成の癒し王ふじ です。

ナイツのお約束の下ネタも好きですニコニコ



以前に、「3分間にいくつぼけられるか?」という

お笑いの企画があり、それにナイツがでたことがあります。


それ、私も見たんですが

見事ノルマをクリアしました!ナイツ、さすがです(拍手)パー


ただ、数はクリアしたんですが、

質という点では1つ1つの笑いのレベルは小さく

なってしまったことは否めないと思いました。。。

しょうがないですね。



一般的にも数だけにこだわり重視すると

どうしても質と中身が下がってしまうんです。


但し、最初ある程度の量は必要で

量が質をカバーするという一面もあります。



よく、温泉に入った数をカウントして

おまえはいくつはいった?と会う人会う人に聞いて

数を自慢する人もいるのですが

数重視というのは私はあまり好きではないです。


数だけにこだわって、数秒しか入浴しないで

1湯!とカウントしたり・・・中身のお湯をちゃんと

味わっていない人も中にはいると思うんです。



施術人数に関してもそうです。

人数何人こなした!というのは一つの目安、金字塔

かも知れないですが、適当にお客さんの数を回し

ちゃんと一人一人中身をみていないで

流れ作業的にやって数だけ稼いでいる人もいます。

※ある程度の経験数は最初大事ですが!


表面的な数字だけ自慢しても、見る人が見れば

なんだこの人は表面だけか!ってすぐにばれます。



表面的な「数」にだまされないように

質が伴っているのか?

ちゃんと中身をしっかり見極めたいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-31 16:21:34

お盆 らくーん22

テーマ:~らくーん新着情報~

お盆は営業していますか??


答え⇒通常通り営業しています!!


らくーん22



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-31 12:19:48

社会人の勉強法

テーマ:● 技術習得&自己啓発

社会人になれば、勉強法は学生とは異なって当たり前ですね。


仕事をしつつ、勉強もしなければならないんです。


とにかく、時間もないし昼間仕事を目一杯していれば


疲れて夜は眠くてとても勉強どころではない。


それがみんなの実情です。



社会人になってからが実は


自己向上のための本当のお勉強のスタート!



もし、社会人になってから何も自己投資していないならば・・・


数年後その人はどうなってしまうでしょうか。。。


先がみえてしまいますね。



社会人になってからちゃんと自己投資はしていますか?


いろんな自己啓発があります。

新しいスキルを身につけていますか?


OJTでもよいと思いますし、現在の仕事外で新しくスキルを


身につけるのもよいでしょう。



私的に、社会人の勉強法のコツとしては


いかに効率的に仕事をこなして勉強時間を捻出し配分するか?


でしょう。



その際必要になってくるのが、集中力です。


時間は無限にないので


短時間でも効果や結果をあげるにはこの集中力が必須なんです。



集中力を補い強化する法


一つの集中力UPとして学んでおいて損はないと思います^-^



私は、更に集中力を強化するためのサポートとして


アロマの香りや音楽も私は上手に利用していますよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-30 23:52:51

サイレントキラー

テーマ:● 体・病気・施術

日本医学ボランティアから広告をいただきました。

そこに記載のコピーは。。。


自覚症状がないからといって放置していませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


というもの。


これは糖尿病がサイレントキラーと呼ばれる所以です。


ほっておくとどんどん自覚がないままに病状が進行し


合併症を引き起こします(死の4重奏)。



病気は必ずしも自覚があるとは限らないものです。


肩こりにしても、感覚がないひどい状態でもその人自身が


まったくそのことに気づいていないこともよくあるのです。



病気予防という点からは


糖尿病に限らず、自覚の有無に関係なく

          ~~~~~~~~~~


自分の体を定期的にメンテナンスすることがやはり重要だと思います。



ひらめき電球体のメンテナンスとは、月1回程度はスケージュール上にいれること。


リフレッシュ、休養、休息を定期的にいれること とイコールです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-30 12:35:36

これだけやればあなたも健康管理がバッチリです!!

テーマ: ☆ ストレス管理

健康管理のポイントはずばり!!


自分の生活パターンにあった


自分の体質にあった


ものを選んで継続すること!


と思っています。@平成の癒し王ふじ です。


これはダイエットと同じです!




だから、生活パターン的に無理なのに


あるべき論、正論をいってもしょうがないのです。



また、その人の体質にあわないのに


こちらがごり押しをしてもしょうがないのです。



型にはめようとする、あるべき論だけいう


指示的カウンセリングは?ですね。



相手の生活パターンや体質にあったものを


複数の選択肢としてまずは提示したいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-29 23:59:14

外食する際のちょっとしたポイント

テーマ: ☆ 飲む・食べる健康

私が外食する際に注意している、というと大げさになりますが

ちょっと気をつけている点があります。


それは、

同じ食事が続かないこと


例えば、週単位の食事メニューを考える時に

月曜日 和食

火曜日 イタメシ

水曜日 アジアン飯

木曜日 中華

・・・のように、まず同じ種類の飯が続かないように

毎日かわるようにしています。


日単位でも同様です。

朝はご飯orコーンフレークorパン

昼は麺orパン

夜はご飯


全体のバランスでは和食を少し多くしていますが、

その間にはさむ食事はいろいろと変えています。


なぜこのようなスタイルをとるかというと

まず、同じものが続かないので

飽きない!というのもありますね。

でも、いろんな食材をとってバランスをとる

という重要な意味もあるんです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-29 20:32:59

「こういち」という御名前の方!集合ですよ!?

テーマ:2009年雑談

私の名前は「こういち」というのですが、


こういち」という同名の方だけが参加できる飲み会


いつかやってみたいと考えています!


実現できるかな??ひらめき電球


「こういち」という御名前の方

ご連絡お待ちしています♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-29 12:27:18

なかなか店に行く機会がない・・・

テーマ:2009年雑談

「なかなか店に行く機会がない・・・」

とおっしゃる方もいます。


行く機会というのは

自分で作るもの

行こうと思わない限りスケジュールには入ってこない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ような気がします。


もう数年間も「今度店いくよ!」といい続けて

まだ一回も来店のない人もいます。



どこかに行く機会、予定は

●月×日に行く!!と決めて、具体的にスケジュール化

してみるとよいかも知れません。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 23:42:08

お灸をすえる

テーマ:2009年雑談

あまりにふがいない自分に対してお灸を据える(苦笑^^”)


★平成の癒し王ふじ                            ★-お灸

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 12:27:37

尊敬する人、憧れの人、目標とする人はいますか?

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

らくーん で、こういう話をすることがあります。



自分の尊敬する人

自分のあこがれの人

自分の目指す人

自分の目標とする人



そういう人のそばにいることは良いこと。


そういう人に会いにいくことは良いこと。


そういう人と御話をすることは良いこと。


そういう人と時間を共有することは良いこと。



私はそう思っています。


理由は、簡単。


よい刺激をもらえるから、


プラスのエネルギーをもらえるのです。



自分に元気がないときは、そういう人のところに


会いに行くのがよいのです。



普段から、尊敬できる人、憧れの人、目標とする人は


ジャンル毎に何人かいるのが理想だと思います音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。