シルバーウィーク | らくたけブログ

らくたけブログ

東京楽竹団メンバー&スタッフによるBlog

いやぁ、シルバーウィークはじまりましたね晴れ
てっきり、“敬老の日”があるから、“シルバー”だと思っていたら、
5月のゴールデンウィークに対しての“シルバー”なんだとか…
みなさん、知ってました?

さて、本日は上野で仕事パンダ
上野はスゴいひと、人、ヒト。。。
さすが、シルバーウィークです走る人

本番までの時間、ちょっと散策をチューリップオレンジ

もう彼岸花が咲いていましたよ。
秋ですねぇ~

らくたけブログ-彼岸花

上野の森美術館では、チベット展を開催中。
なんならすぐ行きかった!

らくたけブログ-チベット

美術館の周りには、竹がありました。
しかし、竹の幹が黄色で、どうやら立ち枯れているようダウン
オブジェかな?と思って、近くで見てみましたが、ちゃんと地面から生えていました。

らくたけブログ-立ち枯れ

しかし、立ち枯れとはいっても、葉は緑でした。
立ち枯れは、幹から始まるのだろうか?

上野公園をさらに歩いていると、こんな光景に遭遇ビックリマーク

らくたけブログ-職人の背中

これ、何ていうのでしょうか?
石碑の文字を紙に写し取っていました。
『魚拓』なら知っていますが、これは『石拓』かな?
我が人生初の仕事の光景です目

それにしても、この働いている姿がなんともかっこいいアップ
“背中で語る”とは、こういうことかぁかお

らくたけブログ-職人の背中2

みなさん、よい連休をお過ごし下さい!

いわ