かぐや姫は地球人ではない | らくたけブログ

らくたけブログ

東京楽竹団メンバー&スタッフによるBlog

かぐや姫は地球人ではないのは、誰もが知っています。
だって、月に帰っていったんだから星空

今日、地下鉄に乗っていたら、人が多くて息苦しくなりましたあせる
そしたら、ふと竹の中には何が詰まっているんだろう!?
と、気になってしまいました。

竹の中には、
窒素 78%
酸素 14~19%
二酸化炭素 2~6%
詰まっているのだそうですひらめき電球

通常の空気はどうかというと、
窒素 78%
酸素 21%
二酸化炭素 0.03%

竹の中では、二酸化炭素の割合が多いビックリマーク
人間の吐く息と同じくらいだそうです目
もし、人間の赤ちゃんが入っていたら、窒息だそうです…

だから、
だから、かぐや姫は地球人ではないのです!!
地球人なら、竹の中で窒息してしまうのですショック!

月で生きるのは、大変だ台風

いわ