鳥取地震中部復興支援イベント開催! | 山陰・やりたいこと支援‼ 楽笑本舗

山陰・やりたいこと支援‼ 楽笑本舗

米子を拠点に、あなたのやりたいことをお手伝い♪
描いていることを形にしようヾ(*´∀`*)ノ

みんなで楽しく笑おう!
「わくわくおはなしの会」開催

11月26日(土)13:30~15:30
場所:倉吉文化活動センター
 倉吉市住吉町77-1
 TEL:0858-23-6095
 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○
 
 
 
 
楽笑本舗は、「誰かの笑顔のために、自分の出来る事はなにか」といつも考えています。加盟頂いている皆さま方も、その思いに共感してくださっている方々です
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
その皆さま方と一緒に、この度の鳥取地震で被災された方々に何かできる出来る事はないかと考えました (´・ω・`)?
 
 
 
 
うちの子供が幼稚園の年少組だった時、鳥取西部地震を体験しました。  この度と同じく平日の午後に発生したため、親子別々の場所であの大きな揺れを体験したのです。
大きな揺れのあと、なんどもやってくる余震の中、お互いの安否を確認出来ないままの何時間。  その間、親も子も大きな不安の中にいました。
おかげ様でケガなどは無く、無事再会はしましたが、波打った道路のあちらこちらから噴き出す水。 壁の大きなひび割れ、壁の落ちた廊下を靴のまま歩き、割れた食器や倒れた家具が散乱した、まるで戦場のような状況は、小さなこどものこころにどう映っていたのでしょうか?
しばらくの間、地鳴りと共に何度もやってくる余震。 その都度、子供と緊張で硬直した体を抱き合って、声をかけ励ましあいました。 
約一か月後、余震で眠れない夜が続いていたころ、私が熱を出してしまい、睡眠導入剤の服用で、やっとぐっすり眠る事が出来たのを覚えています。
 
 
 
 
 
目立ったケガや被害がなっかたとしても、あの大きな揺れの体験は、こころの中に何かを残しています。小さなお子さん。そして、その小さなお子さんをお持ちのお母さん。その何かをかかえこんではいませんか? こころの中はSOSなのに表に出せずにいませんか?
 
 
 
 
楽笑本舗は考えました ひらめき電球(b´ω`d)♪
みなさんに楽しんでもらおう! 私たちが出来る事で、気持ちを発散させて、こころを開放してもらおう!  みんなで一緒に楽しめる絵本などの読み聞かせをさせて頂きます。  参加型トークコーナーでは、ゲーム感覚で楽しい時間をすごして頂きます♪ 
まずはこころを癒してあげましょう ニコ音譜
 
 
 
 
 

 
 
 
 
今回は場所が少し小さなお部屋なので、参加人数に限りがあります。この画面の申込フォームからお申込みください。
お名前と参加人数を記入していただくだけでOKです!
 
 
ウインク 申込はこちらから
 
 
ニコ お問合せはこちらから
 
 
 
会場の倉吉文化活動センターの申込みの際、対応頂いた恩田さんも、ちいさなお子さんをお持ちになっている、笑顔がステキな働くお母さんです ゜+*:.(●’v`*pq) ラブラブ
 
 
 
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

∵ゞ(´ε`●)

゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚
 
 
 
どんなお話が聞けるのかなぁ?
みんなに会えるのを楽しみにしてるよ!
 
当日は、リラックススタイルでお出かけください♪飲み物などはご持参くださいね
ヾ(o´∀`o)ノ♪