こんばんは、しおりです肉球 モカちゃん花

今回は、ずーっと欲しくて憧れていたこちらのご紹介ですsei

ききききハートハートきききき

 

私がガラスペンを初めて知ったのは、恐らくテレビの特集か何かだったと思いますスマイルhana*

職人さんの手で作り上げられた美しいガラスペンが、書店でも扱い始めたというような、そんな内容だったような気がしますsei

 

キラキラした綺麗な物がいつまでも好きなので、これは使ってみたいと思いましたラブぴかぴか

 

万年筆も結構使うし、漫画を描いていたときはつけペンも使った事があります猫オンプ

とにかく何かを書く事が大好きなので、手紙も頻繁に書いたりしてますね花

ガラスペンは万年筆に比べ、見た目が綺麗なので女性向きかなと思いますはあ-と


 

花ピンク特徴花ピンク

1ガラス職人によるハンドメイド

職人さんの手により、一つ一つ作り出されたガラスペン。

見た目の美しさ、書き心地、品質、すべてにこだわった

職人の一品は、五感の全てで「書く」ことを楽しませてくれますキラキラ黄オレンジ

 

2持ちやすく書きやすい

墨汁が使用でき、あらゆる方向に走るペン先は

日本人にとって非常に使いやすい特性を持っていますはな。

 

3見た目も美しいガラスペン

  ガラスという透き通る美しさと、細部にまでこだわった

繊細なデザインは普通の筆記用具では

味わうことが出来ませんd.heart*

 

■カラーバリエーション

hana*各タイプ、組み合わせ見本hana*

矢印

http://www.rakuten.ne.jp/gold/otogino/pop/images/glasspen-cv.jpg

■価格

インク・ホルダー付き 2,780円(税込)


使

 

 

私が選んだのは、Cタイプのクリアです肉球 モカちゃん星

 

とっても綺麗で、使うのがもったいないくらいですラブキラキラ黄色

インクを垂直につけてから、書きますスマイルはあ-と

つけると、スーっと溝に黒いインクが綺麗にはいっていきますおはな

 

今回は、夫にちょっとした手紙を書いてみようかなと花

 

最初、結構コツがいってなんだか上手にかけませんでしたが、コツを掴むとスルスル書けました花

でも、他の方のレポートを見ていると私はちょっとインクが少なかったかも猫汗

 

手がプルプルして汚くて申し訳ないです笑い泣き汗

慣れてくると結構綺麗に書けて、万年筆より確かに使いやすい肉球 モカちゃんd.heart*

これでお絵かきしてもまた良い作品が描けそうですねお願いぴかぴか

今度時間があるとき描いてみますハート

 

使い終わったら、水で洗い流してティッシュオフするだけ猫花

いつでも清潔で、これすごく良いです★

墨汁だからすぐ流れるし、お手入れ楽々なのはかなり高ポイント上げ↑きききき


贈り物にも最適なガラスペンsei

書いてみると、コツをつかめばスラスラ書けて簡単でしたオンプ

しかも見ていて綺麗だから、テンションも上がります上げ↑きききき

夫にこの手紙を渡したら、とても喜んで感動しておりましたスマイルハート

初心を思い出す、良いきっかけにもなりましたねニヤリまーくんsei

今はもう当たり前のようにデジタルの時代ですが、アナログの良さってありますよねはーと

私は今でも友人と文通したり、年賀状は手書きだったり、本当に書く事が大好きチューハート

このガラスペンで、時々夫や両親に手紙を書いてみようかな~花

父もペンにはこだわりがあり、万年筆を沢山持っているのでプレゼントしたら喜んでくれそうですラブ星

何かのお祝いにもきっと喜ばれると思いますし、お値段もお手頃なので良いですねスマイル星

姪っ子ちゃんが大きくなったら買ってあげようニコニコ★

 

この度は素敵な商品をお試しさせていただき、本当にありがとうございましたはーと

大切に使わせて頂きますねd.heart*

 

 

seiおとぎの国ファンサイト参加中sei

 

ガラスペン