勉強会 姿勢と椅子 | 姿勢改善セミナー「ラクスのオリジナル姿勢改善メソッド」

姿勢改善セミナー「ラクスのオリジナル姿勢改善メソッド」

ラクス=ラクストレーニングの姿勢改善はプロ選手をはじめ様々なアスリートや一般の方まで幅広く、高評価を得ています!
その姿勢改善のメソッドセミナーが2013年4月よりスタートします!
また、一般の方向けの姿勢改善イベントも開催します!

2月20日土曜日に勉強会をひっそりと開催しました(笑)


そんな中で、椅子の座わり方について質問があり先生達と一緒に考えていたのです



それには私自身一つの答えがあったので、その方法を伝えましたが


それにはその椅子を作らなければならないという事


逆にいうと、既存の椅子では本来は猫背になりやすいのは当然だという事ですね



一人の先生が、それに似た様な椅子があるとのことでネットで見せて頂いたのですが



それは、お尻と膝で受ける椅子でしたが、違いました。


色々と案を出してそれなりの面白いのが出来あがりましたが


2月21日(日)に子供に試していたら、ふと閃いた事があり



それは、椅子なのに外反母趾やらの原因になる足アーチの為にもなるもの⁉︎


って、想像が膨らみ楽しんでしまい、家具屋さんへ子供連れて椅子を見てました^_^


想像が創造に繋がる様に、勉強会をどんどん開催していきたいと思ってます!



現在は国家資格を持った先生が20人おられます。


本気の先生のみの参加があれば嬉しいですし、1人だけでも歓迎します。


本気で興味あれば遠慮なくラクスメールでお問い合わせ下さい、そのメール待ってまふ


ラクス姿勢改善セミナー講師


辻 正明