今日は大雪ですね。

八王子駅周辺がニュースに頻繁に出ていますが
我が家の周りもスキーができそうなくらい積もっています。
IMG_1269.JPG

暮らしをカスタマイズする

ライフオーガナイザーの川崎朱実です。


昨日は収納レッスンでした。

午前・午後で延べ10名の方に
ご参加いただきました~ありがとうございます。
IMG_1260.jpg
午前は写真を撮り忘れたので
午後のお写真をアップします^^

ではでは、さっそく、感想のご紹介ですアップ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


特に印象的だったのは
電話や掃除機が置いてあるところ。
帰宅からのスムーズな動線が想像できました。
在庫が少ないことに驚きました。
自分が暮らしやすいように
スッキリオーガナイズされていてステキです!
実際に見せて頂いて、刺激を受けました。 おhana様 


クローゼットに、ゴミ箱、はさみ、コロコロが

置いてあるのがとても参考になりました。
棚の収納もワンアクションでできるように

なっていて参考になりました。
ステキなお宅を拝見できてとても良かったです。
そして、先生がとても分かりやすく説明してくださったので
本当に参加できてよかったです。 Hさま



スッキリしたインテリアの中に温かみが感じられ
機能と見た目が備わっていた。
余計なモノを持たない
特殊なモノではなく手に入りやすいモノを選ぶことで
買い物のストレスが減ると思った。 Mさま



当たり前だけれど動線が被らないこと

内科は水の近く、外科系と分けてもいい。 匿名さま



実際に生活している場所を見せて頂き
大変参考になりました。

まずは、モノを捨てることから
始めてみたいと思います。
冷蔵庫がスッキリしていることに
ビックリしました。
ストックとモノをあまり持たないように

したほうがよいと思いました。

本日は本当にありがとうございました。 Tさま



受講生が変わることで雰囲気は変わるけれど
出てくる質問は似ている点がおもしろいなと思いました。
収納に対して困っていることはみんな同じなんですね。

同じことで悩んでいる人たちがいると分かるのは
とても心強いと思いました。 Uさま



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


みなさま、ありがとうございました。
昨日の学びを生活に生かして
ちょっと使いにくい…
しまいにくい…という
小さいストレスを解消し続けると

楽に戻せるように変わるので
いずれは、スッキリ空間になり

心地いい部屋ができあがります。


まずは、目の前の出来ることから、です。
小さいストレスをやっつけてしまいましょう!




川崎主催開催のセミナー↓

***********************

■ライフオーガナイザー入門講座 *詳細

2月13日(木)9:30-12:00 秋川駅徒歩3分 残席2


■ライフオーガナイザー2級認定講座 *詳細

3月13日(木)9:45-16:45 武蔵境駅徒歩2分 残席5


■キッチン・クローゼット収納レッスン *レッスン詳細

~ESSE掲載の収納!ストレスゼロを目で見て納得する講座~
満2月7日(金) 

 午前 クローゼット収納レッスン 満席

 午後 キッチン収納レッスン  満席

NEW3月7日(金) 

 午前 キッチン収納レッスン 満席

 午後 クローゼット収納レッスン  満席

*収納レッスン 各3,000円(受講された方は200名超)


※4月から収納レッスンのメニュー・料金を変更します


■主婦のためのカンタン時間管理講座詳細
満2月25日(火) 9:45~11:45 満席  2名増席 満席

*八王子初開催特別価格 2,800円

(この講座はオリジナル講座です)


【上記すべての講座のお申込みはフォーム から】


************************


PrimeLife(プライムライフ)川崎朱実

八王子市元本郷町3丁目営業時間10:00~17:00/水・日休み 

080-4381-3750 
※番号通知設定にしておかけください

(留守電を残してくださった方に折り返しお電話いたします)


1ライフオーガナイザーとは (協会HP)

2ライフオーガナイザーまでの道のり

3メニュー

4お申込み・お問合せ